肥ゆる秋★ぶどうと栗と 茨城県 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

今年も茨城県に

ぶどう狩りと栗拾いへ

行ってきました

ぶどうと梨は終盤

栗は旬ですね

1番の目的は「栗」なので

今、行きます



なんでかカラフルクラッカー



そして思う

愛媛県内子町での

いちご狩り、ぶどう狩り

贅沢なことだったな、と。

品種が多くて、美味しくて、

安くて、楽しい。

幼稚園帰りに

ぶらっと立ち寄る経験

最高でした。



栗拾いは

自宅に帰ってからが大変笑い泣き

1キロは私が栗御飯用に剝いて

2キロは夫が渋皮煮✨

私はそれを加工する〜



パウンドケーキに入れるのです



焼き上がり〜


毎年のように作るけど

どうもレシピが安定しない

中身がパサついてる〜

だけど栗は最高です🌰


あ〜肥えますなぁ〜🍵