福井県立恐竜博物館 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

5歳と10歳の二人が

今ハマっているのが

オンラインゲーム

ARK

という恐竜を手懐ける?ゲーム



おかげで

恐竜に詳しくなってきたので

行ってきました



ちなみに10歳の子は

幼少期から宇宙と恐竜は怖い

と言っていましたが

ここに来てようやくです

でも宇宙はまだ怖いとのこと



10歳は自分のペースで

興味があるところだけ

立ち寄り、勝手に進む

(迷子にならないのが不思議)



パパは長男を

追いかけているように見せて

実は自分が恐竜好きで

楽しんでいる



5歳は私に

博物館の演出について

(あのライトは太陽を表してるよね

あのライトは恐竜同士が戦った

ように見せて血を表現してる・・・)

喋りながら歩く



みんな違ってみんないい

個性豊か〜なんて

のんきな博物館デー





バラバラだった4人が

唯一集合した場所で。



ひとりスタスタ歩いていた

長男に感想を聞いてみた




○○とか○○とかいなくて

少し地味な恐竜が多かった

あと化石も

外国産が多かった

触れないのも残念だった




真顔真顔真顔

そだねー(古)

チーンチーンチーンチーン



つまらなかったのか

期待を裏切ってしまったのか

心配で聞いてみると

そうでもないらしく

想定内だったらしい

しかも来れて嬉しいと言う



嬉しい なら

来て良かったかなウインク



ちなみに

夏休み前の普通の週末

入場制限中の

日曜日の午前中だったけど

レストランとか12時前なのに

2時間待ちくらいでした🥴


スーベニアショップも

なかなかの混雑っぷり

大人気の

福井県立恐竜博物館でした



九頭竜湖駅



博物館のあとは

奥飛騨まで進みます