手足口病② | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

11月5日(火)

3連休開けた朝

次男坊の手足口病による発熱がおさまり、口内炎との戦いで食事が取れず、幼稚園はお休みして祖母とお留守番しててね♡と思っていた日





小学3年生の長男が



ママ〜😧これ・・・




私:手足口病だね真顔ゲロー






となりまして、

手足口病に2週間ほど泣かされております。




長男も、次男も発熱は3日間。

長男に至っては、
小児科で顔から上に発疹は出ないと説明を受けたのに、両耳に出ました滝汗




そして、次男と同じく口内炎に悩まされ
今日までゼリーと野菜スープ、コーンスープしか摂取できず(しかも、ストローで。)やつれている様子。


登校許可証ももらったから明日から小学校へ行きたいけと、給食食べれるかな😓


今回の手足口病で抗体ができるといいなキョロキョロ