離乳食(8ヶ月) | 事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

東京都下で14歳&9歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

水曜日のこと

兄さんの幼稚園ママたちとランチ❤︎

その時に

次男坊が離乳食を全く食べないんだよね〜
すりおろしりんご、りんごを煮詰めてジャムみたいにしてもダメ!芋系ですらオエッてなるの。
どこまでペースト状に戻せばいいのやらショック
でも、ハイハインとかボーロは食べるんだよ!

と言いましたら

先輩ママさんたちが教えてくれました。



(離乳食)戻すんじゃなくて逆だよ逆!
もうスティック野菜とか、きっと食べれるよ。
歯も結構生えてるやん!!
手掴み食べがしたいんよ。



って(´⊙ω⊙`)!!!

衝撃的でした。

言われてみれば、歯も下2本、上4本が生えてきました。



そして、幼稚園後の習い事の時に一緒のママにも聞いたら

そういえば、2人目はほとんど離乳食やらなかったな〜。大人とほぼ一緒やった気がする。結構食べれるねんて。

って(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)




というわけで、大人ご飯を取り分けて
けんちん汁とかパンとかシフォンケーキとかあげてみましたら(2人目は砂糖与えちゃってます)

食べてますガーン

{4ABDD503-F1EE-4EEC-B553-5485D3940A88}

写真は、5分がゆとバナナ🍌ですが。。
バナナもスティック状で与えてこんな感じに。



離乳食って、間をすっ飛ばして、先に進む子もいるんですね。
私がゆっくり進め過ぎていたのかもしれないが

驚きました。

ですが、これはほとんど遊んでいて、お腹の中に入るのはほんの少しのような気がするけども( ˘ω˘ )

一歩前進かなほっこり

水曜日から急に食材の増えた次男坊です。