3か月をむかえました | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

昨日(4/25)で

3か月を迎えました拍手

{F535D86D-CD3E-4FBA-B33E-770C83630F14}

産まれた時の二重は何処へ行ってしまったのか?

おかげで、赤ちゃんの時の私とそっくりなのに、たいていはパパにそっくりと言われてる~(笑)

まぁ、横顔はめちゃくちゃパパ似なんですが。

遺伝子の凄さですね。

ちなみに、長男も次男も髪の毛が薄い&M字なのは私~。

思春期の頃に怒られそうですねぇ(ー ー;)




洋服は、西松屋で調達。
(60~70サイズ)

にぃにがぞう組さんなのでウインク

にぃにが喜んでます。

そして、検診用?の仕様のものです。

上半身がマジックテープのやつ。





里帰りからの戻りが2か月を過ぎていたので、この3か月で予防接種デビューしました。

四種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎

ロタとB型肝炎は自費で13,000円(1回分/全3回)なり目

いつ産まれても自費で受ける予防接種が存在するんですよね。。。




最近は、

✴︎ハイローチェアでひとりで寝れるようにおねがい
※セルフネンネ素晴らしい

✴︎ハンドリガードからのなめなめ

✴︎両手を組んでお願いポーズ

✴︎抱っこアピールは、両手両足バッタバタ
(ハイローチェアにヒビを入れないでね)
もしくは、可愛い声で「だっこ」と言っているように聞こえるちゅー酔っ払い

✴︎21時以降に寝室意外にいるとギャーギャーする

✴︎パパ抱っこも21時まで。

✴︎ごはん中は食べたそうにヨダレだらだら(笑)

✴︎哺乳瓶は一切拒否・・・



体重は測っていないけど
たぶん大き目になったんじゃないかな。
幼稚園ママさんや小児科でも大きい子、しっかりしてると言われ、道ゆく方にも「よく肥えた子」だと言われるようになったので。
体重の心配はもういいかな。



こんな感じで無事に3か月を迎えました。
嬉しいねラブラブ