明日からは 乳児。
早いなぁ~。
次男くんは、とにかく起きて活動するタイプのようで。
一昨日も目をギラギラにして、休むことなく2時間ほど泣いておりました。
次男くんの体力にアッパレ。
私も1人目だったら必死に相手をしたり、心が折れたりするのでしょうが
多少、心にゆとりがあるようで、泣き声をBGMに寝れるようになったみたいです。
微熱と関節痛があり、相手に出来なかったというのが本音かもしれません。
実は次男くん、産まれた2日後くらいからずーっと黄色い目やにが出ていて、退院後から毎週眼科に通っていました。
最初は産院でもらった目薬のタリビットで2週間ほど様子を見ていたのですが、目やにが0にはならず。
先週からクラビットという目薬に変えたところ、3日目くらいで綺麗に✨
心配事がひとつ減りました。
そして、お兄ちゃんは❤︎
一日中、弟にチューしまくってます。
幼稚園のお預かりもお願いしなくなり、帰宅するとまず弟にチューです。
おむつ替えも手伝ってくれます。
夜中に次男くんを泣かせていると、起きてきて、「ママ、寝てきていいよ。僕が赤ちゃん見るよ」と言ってくれます。
実際は頼めないけど
お兄ちゃんになってるなぁ、と感動します😭