パパは出張予定が入り、全日空で11時50分に羽田空港へ。
だから私と息子は早めの松山空港入り。
もうすぐ空港に到着するよ、というところでメールを受信。
✳︎お客様の便の欠航が決まりました✳︎
コラコラ待て待て((((;゚Д゚)))))))
理由とかナシ
コールセンターに電話したら
明日以降の便に振り替え可能ですっ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
みたいな感じで、オィオィオィオィ~だし
返金ももちろん可能ですっ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
って・・・
明らかに温度差があったわ_| ̄|○
空港まで来ちゃってからじゃ、帰宅する(1時間半かかるのよ)選択ないし。
仕方ないのでJetStarは返金対応にしてもらいました。
で、どうしたかと言うと
ANAマイルが貯まっていたのでANAカウンターへ行って、当日便の特典航空券にできないか聞くとNG!
JALカウンターで15時の便を予約しようとしたらGSさんが「もうすぐJetStarのカウンターが空くので本日の便に振り替えられるかもしれませんよ。まだ空席がたくさんあるので良かったらそれからでも」と親切に教えてくれたのでLCC(JetStar)カウンターへ。
運良くGSさんが通りがかり、今日の便に振り替えられるのかを聞くと、「10席くらい空いているので今なら出来ると思うのですが」と。
何時の便ですか?➡︎20時05分
子連れで9時間待ちぼうけ、とか無理!
と判断して
結局、JAL便を購入。
JetStarの返金額 約23000円に対し
JAL便 株主優待1枚使って 約39000円なり。
ε-(‐ω‐;)ハァ・・
ハ━(´Д`;)━ァ…
何にも言えない