レゴトレイン | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

年末のはなし。

主人の実家へ帰省している間、お義父さんに息子を預けていたら案の定GETしてました。

60051 ハイスピードパッセンジャートレイン


夕飯時に飲んで出来上がったお義父さんでしたが、孫にネダラレ眠い目を擦って作り上げていました(笑)
ペットのわんちゃんは義父を諦めてひとりで先にお布団へ。
いつもよりネンネの時間が2時間ほど押してましたヨ。(あ、お義父さんのねw)


そして後日、外食の際に立ち寄った百貨店のビックカメラコーナーで再びたかられていたお義父さん。
息子、そういう時だけ理解が早く
「オーイ、じぃー。オーイ、じぃー。」
と連呼しながら電気屋さんを一周して買ってもらってました。
ビックカメラにておじいちゃんのことを「じぃー」と初呼び。

息子が流暢に喋るまでにいくらかかるんだろう・・・
なんてことが頭をよぎりましたケド。(´д`lll)

GETしたものはこちら

60059 ログトラック



ここまで揃ってくると世界観ができてきておもしろいです。
息子はひとりモゴモゴモゴモゴ言いながらいじってます。

私は・・・プラレールとレゴの共存に発狂しそうです。
ビックリするほど部屋が片付きません( ̄□ ̄;)


*レゴまとめ*

<レゴデュプロ>
7618 楽しいどうぶつえん
5816 カーズ マックの遠征

<レゴシティ>
60043 ポリスバンとドロボウのバギー
60020 エアカーゴトラック
60021 カーゴヘリプレーン
60022 エアカーゴターミナル
60050 トレインステーション
60051 ハイスピードパッセンジャートレイン
60052 カーゴトレイン
60059 ログトラック

7280 ロードプレート T字路+カーブ(2枚入り)
7281 ロードプレート 直線+交差点(2枚入り)