幼稚園の面接 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

ブログランキングならblogram



今日、面接終えました~☆*

ひと仕事終えた感じで風邪を引いてしまった模様ですw

近年気になるのが、風邪の引き始めのクシャミがひどいこと。

マンガのようにクシャミを連発したと思ったらスッカリ鼻声で風邪突入という

一連のセレモニーのような流れがあるんですね。。。凹むなぁ。。。



さて、面接。

って、なんと!!!

面接はなかったのよーーー(;´▽`A``

ワンピースにジャケット着ていったら

なんだかやけに気合の入ったママになってしまいました(@ ̄Д ̄@;)

発表会まで3週間もあるというのに完成度の高い年長さんの発表を見て

年少さんの練習風景を見て

プレ年少さんの雰囲気を感じ(←息子の入るクラス)

プレプレ組(プレ年少までのクラス)で遊びながら

調査書の内容の確認と体操服のサイズあわせw

事務所にて合格証書渡しと検定料の支払い、その他支払いの確認などなど

で、終了~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 拍子抜けです。



息子は気合が入って5時半起き。

案の定、面接に向かう車の中で爆睡。

むりやり起こして園へ向かうもずぅ~っと抱っこ抱っこ抱っこ。

散々でした。

ある先生には「あれ?この間の入園説明会の時、事務室で走り回ってイタズラしてたんじゃなかったっけ??」

なんて言われちゃった(;´▽`A``

おかげで”手のかかる子”という印象を残せたかな?

そのくらいの方が親としては心配がないのですが・・(^_^;)