冬の海 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

海は好きですか




私は好きです




海で泳ぐのではなく 見るのが好き



日本一周したからか



見る海によって



考えることが変わる



祖父との思い出

祖母との思い出

両親との思い出

いとことの思い出

友達との思い出

旅の思い出 これが一番多いかな



DSC00256.jpg


この写真の海での思い出は・・・



その1

園児だった頃、祖父と祖父の道場のお弟子さん(中高生)たちと遊びに来て

手漕ぎゴムボートをお弟子さんたちに奪われた思い出



その2

同じく園児だった頃 だと思う

私がそこそこ泳げることを知った父が

手漕ぎゴムボートに私を乗せて沖のほうまで連れて行ってくれた[るんるん]

岸が遠くなって、父も背が届かない場所で

イキナリ

ゴムボートを

わざと

ひっくり返された

思い出

海水をたくさん飲んでどうなったかはみなさんの想像にお任せしたい



その3

10歳頃だったかな・・・

お盆の頃に行って 走って海にダイブ

ん???

クラゲがウジャウジャ

網でひとすくいすると

40匹弱のクラゲが捕獲されていた

なんて思い出




どれもこれも

良い思い出じゃないじゃんね~