
昨日は城川オリンピックの後、慰労会にも出て。
意外にも女性陣はアルコールを飲まないんだな~と感心しながら
ビールをいただきww
(結構、飲みにくい空気だったケド・・・いただきましたよ(^▽^;)
土佐の女は飲むイメージだったので県境のここも飲むかと思ってた!!)
そうそう、昨日は初めて「さし」とか「さす」っていうのやりました。
若い男の子が率先してビール瓶を持って各テーブルを回っていて感心していると
こちらのテーブルにも来てくれて。。。
自分の杯を空けて私に差し出してきました。
私は何のこっちゃわからず、"いえいえ、私自分のグラスありますから"という思いで断ると周りから「断れよる」と・・・。
ここで気付きました、これが「さす」ってやつ??って。
お断りしたのを断り、グラスをいただき飲みました。
互いを認め合う、みたいな意味があるようですね。
良い経験させてもらいました(*v.v)。
そして帰宅。
20時半頃にはベッドで就寝だったかな。
ほろ酔い加減で気持ちよく寝たのは良いけど歳なのかね??
12時過ぎに目が覚めちゃってwww
どうにもならなくて
人のブログを読み漁り
今朝はなんだか眠い中起きて
今の今までやる気が出なかった~。
超腑抜け・・・
しかも息子もたった今、お昼寝が始まってしまった・・・。
さて今日はこの後どうするかな。
とりあえずご飯でも作るかね。
