第十五番札所 国分寺 | 事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

東京都下で14歳&9歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogramのブログランキング
四国地方 ブログランキングへ



第十五番札所 薬王山 金色院 国分寺



「四国霊場には四県に国分寺があります・・・」と団体様の案内係の方がお話されているのを聞き「そうなんだ~、あと3つあるんだ~」なんて思った場所です。



聖武天皇の勅命によって国分寺は建立されたようです。

この国分寺というのは聖武天皇の勅命により全国68箇所に創建され、奈良・東大寺はその総国分寺といわれています。




団体様はみなさま日陰でお経を・・・。

天気に恵まれたのはとっても嬉しいけど、9月の中旬はまだまだ夏でした。