虹が歩いてるよ♪ | 事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

東京都下で14歳&9歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

ブログランキングならblogram



こんばんは(^-^)/

GW真っ只中ですね。

主人は仕事、仕事でツマラナイ私と息子でごわす!


昨日は雨がシトシトの中の散歩で「カンタロウミミズ」大ミミズを発見しました。

そんなに珍しくもないでしょう、と思い写真を撮らなかったのですが1日経った今、非常に後悔してます。

キレイなボディだったなぁ・・・と。

まっ、触るとのた打ち回ってキモチワルイんですけどね~。


雨の日の散歩は

サワガニはたくさん歩いてるし、カエルもぴょこぴょこたくさんいるから楽しいみたいです。

最近はカエルも触れるようになって刺激が増えたようです。

ドジョウもすくえたし 自然はたくさん・・・と思いきや

城川に来て3年目。

ザリガニだけは遭遇できません。

農薬効果がてき面なんですね。

どこかに沼があれば良いのですが・・。

今年は探したいな~。


そうそう、タイトルのはなし。

雨の日の散歩は「虹が歩いてる~♪」とよく言われます。

以前働いていた職場の先輩から譲ってもらったお下がりのカッパ。

サイズアウトしてるんだけど・・・かわいいんだよね~( ´艸`)

ベビーザラス、トイザラスにあるみたいです。