Soraのキャンパスノート *2人の男子を育児中*

転勤先の愛媛で2人の男子を育児中❤︎
ただの日記です。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)
たまに帰省先の東京や千葉の話も。。


テーマ:
台風18号による長い長い雨、凄かったですね。

私はのんびりとエミフルでお茶しながら読書をしていて。

横目で外の大雨にテンションあがった子どもから大人までがはしゃぐ姿を見ていましたキャッ☆

もう台風も通り過ぎるから帰るか~と20時頃に出合橋を通ってびっくり。

川の水位が上がり過ぎ!?

家に着いてスマホ見て、さらにびっくり。

緊急速報を受信してたのね。。

氾濫危険水位に到達、、

でも、車は通れちゃったよ??

ってそんなに降った???

と思いましたが、降ったんでしょうね。

今回のことで、避難場所である小学校と我が家はどちらの方が土地が高いか、低いか調べる経験をしました。

万が一の時は、自宅にいた方が良さそうです。

災害も千差万別、色々な知識が大切ですね。


朝は、バナナチョコケーキを焼いたりして、台風に備えていたんですが^^;


備えるところが違いすぎた( ̄▽ ̄;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



2日に1度のヨーグルト習慣

私、朝から冷たいヨーグルトが食べれませんぼー

なんか、冷えるんですよ。

だから、お昼ご飯前とか、おやつ時にいただきます。


みどり色~♡



をヨーグルトに入れて摂取してます。

青汁は見た目でNGですが、この摂り方ならいくらでも続けられます。

青汁特有の苦味や風味は感じません。

栄養面もクリアできるし、お腹の調子も良いんですキラキラ

お腹の調子が良いということは、身体全体の調子が良いってことグッ


全て天然の発酵素材から抽出した上質の酵素エキスが凝縮配合されてます。
ビタミン・ミネラルも多く配合しているのでダイエット目的だけでなく、カラダの内側からも綺麗になれそうOK
更にプロテイン(BCAA)を配合する事によりリバウンドしづらい身体作りにも!?


腸から綺麗になる印象ですかお

子供中心の生活で自分のことに神経がいかないので、安心の1日一包という感じです。

身体の調子が良いので、続けたい習慣ですぺこ



株式会社FEELのモニターに参加中

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LAWSONのGODIVAコラボスイーツ♡出会いたいのに出会えません。

午前も午後もないよー。

いつ売ってるの!?

食べたいよぉ(இдஇ; )


食欲の秋ですね。

食べたいが止められない。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さて♡
今日ご紹介するのは
ミノンファン待望の
ミノン薬用保湿入浴剤


ありそうで無かったんですよね。

【 発売日】
2017年9月27日(水)

本体 480ml(12回分) 1400円(税抜)
※詰め替え用は、400ml,10回分 900円(税抜)



ボトルを押して計量。

そのまま、バスタブへ。


とってもシンプルで

液ダレなし!←ポイント高い


あぁ、次男坊待ってぇ~
入浴剤が変わると興奮する子どもたちです^^;

香りは、グリーンフローラルって書いてあります。
優しい香りで万人受けする印象。

ミノンの保湿入浴剤を使うと、お風呂上がりに少しクールダウンの時間をとってあげられるので、私にとっても子どもたちにとっても余裕ができて良いです照れ

発売日が楽しみですね(o´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はご近所のトラブルで
110番デビューを果たしたsoraです。
深夜にドキドキ110番
事情聴取もドキドキ
その間、我が家の次男坊が目を覚まさないかと、ドキドキ
あ、でも一緒に対応した近所の奥様が同い年ってわかって嬉しいこともありました♡

ドキドキがたくさんで
なかなか寝付けなかったわーチーン

できれば最初で最後にしたいけど、、
この110番、ご近所さんで持ち回り状態なのよね。
私は何人目かしら?状態。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さて、気を取り直して
セブンイレブンで購入した
パラドゥ
バズ(R)UVガード
のご紹介ですかお



例年、困りもの。



9月の蚊



体は小さいのに、、、

こちらが食らうダメージがハンパないやつ⚠️

※眠たい母さん、ボーとトイレにいる間に、お弁当を盗み食いされました^^; 今日のお昼ご飯はコンビニだねぇ・・・


虫除けスプレーも良いけれど

どうせならUVケアと同時に虫除けもできる便利なこちらはいかがですか。

セブンイレブンで購入してきました♡


小さなお子様のいる方は、これ1本あると便利です。

海、川遊び、プール、花火、公園、お散歩どこでもござれ!

日焼け止め効果も抜群だし、虫除け効果もあります。

【紫外線防止効果 】
SPF50+ PA++++
生後6ヶ月以上を推奨されています。
大人顔負けのUV効果!
親子で使えます!!

そして、レモンユーカリ含有成分、シトロネラなどの香料で虫除け効果!

美容成分77%配合の優しさ
ウォータープルーフだから水遊びもオーケー(*´∀`)ノ
なのに、石けんで簡単オフができる嬉しい機能グッ


使い方も簡単。
ただ、塗るだけ。
白残り、白浮きもせず、化粧下地としても使えます。


しっかり伸ばして塗ると、UV効果も防虫効果もしっかり機能すると思います!




今日は曇りだしって、塗るのを怠ると
⤵︎⤵︎⤵︎

こうなるので、外出前の日課にしたいものですね。

セブンイレブンで手に入る
パラドゥ
バズ(R)ガードUV


UVケアと虫除けができる便利な1本、化粧下地としても使えます!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。