ずーっと取りたかった、キットパスインストラクターの講習に行って来ました😆

キットパスは前から知っていたのですが、レタリングをやる上で何を使って描こうかと試行錯誤していましたが、ふと「キットパスがあるじゃないか😲✨」と思いつきました!

キットパスのすごいところは、
日本理化学工業(株)と言う会社で作っているのですが、7割の知的障害者を雇用して作っている事👏
(沢山雇用しているふりをしていた、悪い人達もいる世の中で…😵)
商品的には、肌に描いても安心安全なチョークで、環境に優しいと言う事です👏

「え?チョーク?パスって付く位だから、クレパスじゃないの?」と思いきや、粉の出ないチョークだそうです😆



習った3つの塗り方を練習❗



手に塗って、手形を取ってみます✋
(ちょっと薄かった😵上手な人は濃く出来ます💦)
こんなに手に色が付いていても、濡れたクロスで簡単に取れます。

描き心地はクレパスそのもの🎵紙に描くのはもちろん、ガラスに描いても消せる
✨✨スーパーチョーク✨✨だと思います😍💕

お子さんのプレゼントに最適だと思います🎵
お店で見かけたら、是非買ってあげて下さい☺
(浅草橋シモジマにも売ってました。)