milimiliさんのパターンで、ペプラムT 長袖ver.を作りました{4E6C5FE5-D6DE-40E0-94A7-A3EED10DE847}

作ったワケは・・・

puririさんで購入した チュールレースを使ってみたかったからです 

プチドット・チュールレース 
 ブラック
{CA512BD8-03FF-4D9F-9833-2DBA693C3523}


オフホワイト
{9BD97AEE-EE4F-42B0-8813-326AB43C467C}

女の子アイテムに使用すると可愛いチュール。
既製品でも よく見かけます。

娘服に取り入れたいけれど、お転婆すぎて すぐに 引っ掛けてボロボロになりそうで・・・躊躇していましたが・・・

ある意味 耐久性を試せそうなので、ここはひとつ 商品の試作と思って、娘達に チュール使いの服を作ってみる事にしました


ニット生地もpuririさんのコスメ柄を合わせて、テーマは
「ちょっと おしゃまな女の子香水口紅
{0C219D5E-8214-4E55-B05F-114F08B92FE4}
コスメ柄は長女が とても気に入っていて、今回使用したのは ミニ裏毛ですが、昨シーズンの冬はキルトニット、
今シーズンの夏はスムース・・・
と、最近の服がコスメ柄づくしあせる

母は ちょっと飽きて来ましたが・・・チーン
長女は この柄が良いそうです。

ま、気に入って着てくれるだけいっか。
 

チュールの風合いは柔らかく、ゴワゴワ&チクチクしなくて着心地が良さそうです合格
{B6838B6F-53F2-4ABC-BF91-3C4EE8BB867F}


{61082454-ABCF-49F2-A6BC-DED794759509}
透け感も、 濃すぎず 薄すぎずで、ドットが綺麗に見えて いい感じ

ペプラムを2枚仕立てにしたので、内側のニット生地は デフォよりも若干、 短くしました。

さぁ・・・ ペプラムチュールよ。
どこまで耐えられるのか⁉️ 真顔

ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村