mocamocha便 📦
{43849EEA-FB17-41B1-9EF7-B76E3E029AF3}

上品で可愛らしいデイジー🌼柄は大好きです。
冬服作りに向けてキルトニットと、秋口のカットソーでも作ろうかとスムースを購入。

キルトニット
{FB564732-B6DB-467B-806E-2081925AA83A}
ふんわりとしていて柔らかそうです

スムース
{F1AB9651-C630-4470-87DC-A537753CB6E1}

ちなみに前回購入した リサイクルTOP杢裏毛は、ワンピースを3着作って終了してしまいました。
{041AA91C-9AFE-453E-AB6E-816854A36E7A}

{95BD92EF-E67F-418B-8AE5-C571220EE495}
この落ち着いた杢の色味も好きだったので、再販しないかな・・・うーん

続きまして

縄編み柄キルトニット エクリュ
{BCBDA03F-84F0-4A33-B278-36504A4BF1FA}
なにかと使えそう・・・という理由で購入してしまう、いつもの悪いクセですニヤニヤ

袖や身頃に使ったら、子供にすぐに汚されそうだ〜
フード部分ならイケるか⁉️


コーマベア天竺 フルーツカシェモア
2色
{70223F59-E762-4779-BF2C-9EE8FECB3E30}
こちらはリピ買い
薄手ですが キックバックがあり、伸縮性の高いニットなので 細身のカットソーが作りやすいです

襟や袖口など、付属いらずで 共布のみの製作が可能なので、Tシャツ作りに重宝しています。

個人的には
フルーツカシェよりも大柄の、
フルーツカシェモアが好きです

サークルドットレース エクリュ
{7512A002-4CE9-4178-879D-878A01F1BE4A}
レース生地は、女の子服に使うと とても可愛いので よく使用します

袖や、切り替え部分の重ね使いなど、アレンジが楽しくなります


オマケ生地
{CAC65636-0B69-4429-A082-40C5092FCDF4}
ジャガードっぽいような・・・
ウール混のようですが、ちょっと不思議な生地。

ドレープ感があって、大人服に向きそうな感じだけど・・・
私は 大人服は作らないだろうな

子供のショールカーディガンでも作ってみようかな。


ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村