長女用にフライングキャップとネックウォーマーを作りました 。
{DF4ED693-ECE9-401D-B378-387F5B2FC312}
スナップボタンを顎の下で留めれば 顔まわりも暖かく、雪遊びも へっちゃら〜
長野は雪が降りますからね 
防寒グッズは必須です。
{D5701145-AFB4-41D0-AAC6-003D32910500}

{CB10FE1E-3F08-470F-8D04-0C719E2F3507}

そして、こちらはネックウォーマー
{9513B0C9-356E-4CB0-ACA0-87CC572E111B}
この冬セットは、1歳の時から毎年作ってきたので 今回で5代目になりました。
しかし・・・
5年目にして、ついに長女から
「コレやだ。」
の発言が  
あんなに絶賛していたbichetteさんのリボン生地で作ったのに⁈  ナゼ⁈

何が気に入らないのか聞いたところ・・・
①ポンポンが付いているのがイヤ。
②耳あてが付いているのがイヤ。
(イヤーマフが欲しいから。)
③ネックウォーマーじゃなくて、普通のマフラーが良い。
(よくよく聞くと、どうやら某・子供雑誌の12月号付録のマフラーが欲しいらしい。)

うーん・・・ 色々と注文がうるさくなってきたわ 
でも、せっかく作ったしなぁ・・・

その様子を見ていた次女が すかさず
「じゃあ、ちょうだい
と、手を伸ばし・・・装着
{887739DA-36B7-4E43-80DB-77EAC270BD2A}
はいっ。ブカブカでーすニヤニヤ

ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村