畑仕事が趣味のおじいちゃん。
今の時期は豊作で、毎日野菜を沢山とってきてくれます。
トマト、ピーマン、茄子、モロッコいんげん、人参、とうもろこし、おかひじき・・・等々。
最近は野菜 買ってません(笑)

そして今日は、ブルーベリーどっさりおーっ!!!
愛情込めて育てたブルーベリーは、一粒ずつ手で摘んで収穫です。
ありがたや〜照れ
{2C82B8A3-83F6-4F95-B06B-8C9D3FDF5655}
皆さん、ブルーベリーは一粒ずつ食べてはいけませんよねーあせる
甘いのやら、酸っぱいのやら 粒によって味が色々なので、何粒か一緒に食べる方が味のバランスが良いそうです。

ここ数日は 毎日大きなカゴいっぱいに穫れるので、消費しきれず・・・冷凍したりもしますが、もはや冷凍庫も満杯DASH!

やっぱりジャムにするのが一番です口笛
嵩が減るし、保存もきくので。
{6BD61649-6A88-42B7-A1DA-6A4DF80A5066}
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり音譜
ヨーグルトといえば、我が家では自家製カスピ海ヨーグルトが常に冷蔵庫に入っているので、ブルーベリーが穫れる時期は よくコレを作ります。
簡単だし、しっとりしていて 甘すぎず美味しいニコニコ
是非 お試しください