右矢印ネットショップ【フランス産クレイと自然食品のお店】

 

講座の詳細や過去の情報も盛りだくさん♡

  右矢印ふじたくみこのinstagram
  

 


 

 

image

image

image

 

 

浜松市 スキンケア教室malama

藤田くみこです!

 

 

 



「馬油を子供に使ったら

塗ったところが赤くなりました。

これってアレルギーですか?」





 

こんな質問を頂きました。



 



馬油にアレルギーがあるか以前に

私がピンと来たのは、その馬油の鮮度。





 

「一年前に買ったものを久々に使った」





 

とのことで、やはりw 🙄

ニオイも少し鼻につくってことは....

🤖ヒ〜ッ













馬油のいいところは

ヒトの皮脂の組成と限りなく似ているから

スーッと馴染むところよね 



 

 

傷口に塗るとホント治りが早いし





 

ヘアケアにも使えたりする

万能オイル❣️



 



赤ちゃんからも使えて

メリットの多いオイルですが



 



酸化は早い(精製度にもよる)ので

そこだけは注意ですよーー







 

以前にもInstagramでも書いたけれど



 



◆ついウッカリ蓋を開けたまんまにしちゃった 

 



◆蓋がズレた状態で保管

 



◆日の当たる場所に置いていた 

 



◆半年以上使っている



 

◆たまーにしか使わない

 



◆手に取るとき、不衛生な手で取っている





 

こういうことを してますと



酸化が加速します💨💨





 

酸化したあぶらは

過酸化脂質に変わり



 



皮膚に炎症が起こったり痒みが出たり



 

顔に塗れば シミの原因になるし😱



 

アトピーは当然のこと悪化し



 

良いものが 最悪じゃーん💦になります😂







こういう傷みやすいものは

買ってからの品質管理もちゃんとしときましょ👍❤︎









私が馬油を買うならば



 



どのくらいの純度で

(100%ピュアなのか?無添加なのか?)





 

どういう製造工程を経て







そして そのメーカーが

どういうこだわりや想いを持って作られた馬油なのか?

ちゃんと調べて買います(^_-)⭐️



 

 

たまにしか使わないなら

トコフェロール(ビタミンE)が

添加された馬油を選ぶのもアリだと思います☘





 

 

Instagramにアップした画像↓  

参考にしてねんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 





 

 

 ナチュラル美容講座 \ 第2ターンスタート/

 

化粧品の選び方から実践まで

きほんの"き"から

根本的に肌のことを学んでみませんか^^

 

 

第1回目  《2月4日》

第2回目 《2月25日》

第3回目 《3月17日》

第4回目 《4月7日》

第5回目 《4月28日》 ※延期

第6回目 《5月19日》 ※延期

 

 


 
 

 

 

 
 
 
 
最新の情報はinstagramにて♡

ぜひフォローしてねッリボン

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

※講座のキャンセルポリシーはこちら