今日は「ハンドメイド作家」さん
クリエーターさんにありがちな
Quoteをご紹介させていただこうと思います。
 
「あ、分かる~」的な軽い内容なのですが
一点前置きをさせていただきます爆  笑アセアセ
 

当方にて作文している文章に関しては

ご自由に使ってください」や「コピペしていただいて構いません」と

記載している文章については

使っていただいて全く構わないのですが

海外の方の文章や引用文に関しましては

そうもいかない著作権侵害という理由があります。

もし、許可もなく文章を引用したり

背景画像だけを替えたりして使っても

著作権というものに引っかかり、製作者より

クレームが入っても当然というほどに

著作権は海外では

厳しく取り締まられる対象になります。

この点に置きましては

ご留意頂きたくお願い申し上げますニコニコお願い

 

インスタ上においては

例えばその言葉や文章を使用させていただく人(アカウント)の

メンションを付けることによって

曖昧ではありますが

OKな場合もありますし

そのアカウントの過去の投稿から

許可を得た方がよいという方には

事前にメッセージを送り許可を取得しております。

 

過去の投稿を見てみると

その人が他の方たちとのやり取り等が見えたり

Bio(=プロフィール欄)中のウェブサイトを確認したりすると

「使ってはいけません」と書いてあることもあるし

その人の成りが見える事が多いかと思いますニコニコ

 

前置きが長くなり申し訳ありませんゲッソリアセアセ

 

さて、ハンドメイド作家たちにありがちな…
そんなQuote (=有言/格言/言葉/フレーズ)を
ご紹介してみたいと思います。
 
image
出典元: 今となってはアカウントが閉鎖になっているようで

リンクを貼る事ができませんでした。

 

<訳>

家にある材料を使い切るまで
材料を追加して買わない!
(ハハハ…)
 
craft suppliesという表現が出てきましたキラキラ
これはハンドメイド作家さん
クリエーターさんに共通して使えるかと思います。
ハンドメイドやクラフトの材料という意味ですが
細かい区分というわけではないですが
布地を扱う作家さんも、ビーズを扱ったり、
絵の具のようなものを扱うアーティストさんにも
共通で使える表現なので、覚えておくといいかもしれませんキラキラグッ
 
今日はここまでにしたいと思います。
長々お読みくださいましてありがとうございましたお願いキラキラ
 
四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ
 

ご質問・ご不明な点がございましたら

メッセージ、Twitter、Instagramのメッセージまでどうぞニコニコキラキラ

 
下矢印 Wa・mono 和や日本をテーマにした
アクセサリーを製作・販売もしております。
 
特にインスタでは、海外の人にリアクションをしてみたりする前の
たたき台に練習してみたいという方にはフォローをお願いいたしますニコニコ
ストーリー上では日本語翻訳を付ける事もありますが
Grid(=フィード画面)は、敢えて英語のみでの記載です。
日本人の方からのリアクションに関しましても
海外の方々から見ていただくという観点により
英語(もしくは他言語)での返信をしております。
練習台には使えるかと思いますOKニコニコ