アメーバブログの「ペタ」 | Sakula embroideryのアトリエダイアリー

アメーバブログの「ペタ」

アメーバでブログをされている方なら、ご存じ、 「ペタ」


うっかり星人Sakulaは今日ペタがどうやってちゃんとつけれるか、



今日、しりました。



Sakulaは今まで、ペタしてくださった方のルームの下の足跡(ペタって書いてある)をクリックすると

ペタ出来てるって思ってました。 


他の方のペタ帳には、自分のペタって自分では反映されないんだねぇ。と

勝手に納得して数か月。


ペタ帳の

上の大きな絵をクリックしないとペタしたことにならないことに、



今日、気づきました。



今までペタしてくださった皆様、大変失礼してすみません、、!

今日、一生懸命、正式にペタしましたが、

1月13日までしか、さかのぼれませんでした。 ガーーーーーーン




あぁ。すみません。





Sakulaをご存じの方なら、「コイツまたか」と思ってくれると思うんですが、

全く面識のない方、大変失礼いたしました。







ここ最近で、娘に怒られたのは、

クラスの集合写真の申込で、違うクラスの集合写真を注文したこと。


でも、


なんと他のクラスにも、うっかり母がいて、

交換してもらって、事なきを得ました。  ミラクル!




あと、そのほかのときも、

写真の枚数の記入欄に、

写真の種類の番号を書いて、(「35」やら「58」とか)

同じ写真を大量に購入する危機を娘のクレームで回避、とか。



ふざけてるわけでも、なんでもなく、大真面目。





人の話と説明書は、しっかり、確認します。

はぁ。。