一週間あれこれ~part1 | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

ご無沙汰です♪



病気だったわけでもなく、どこかへ遠~くへ行ってたわけでもなく、日々忙しく過ぎてしまって・・・・・・




と、いうことで、一週間まとめてざっと書きます( ̄▽+ ̄*)覚悟を!




20日、雑貨屋Haruさんが久しぶりにOPEN&イベントだったので、



少しでも作品を~と思い作業していた日々があっという間に過ぎ、


落ち着いた~と思いきや、週末に急遽実家の方へ遊びに行きました音譜



って言うのも、「実家からいも掘るぞ~!」って連絡があったのよね・・・(笑)



で、義姉と子供たちも一緒にジャガイモ堀へ~晴れこの日は晴れてたのよ♪



お姉ちゃん達は、ジャガイモ堀りよりも花摘みや虫さがし。。。。



息子や義姉の娘ちゃんはジャガイモ堀りに夢中~o(〃^▽^〃)o



息子、ジャガイモ並べて・・・・・満足ニコニコ








義姉の娘ちゃん、お花に囲まれた所にちょこんと座って、頭にはおばあちゃんが付けたという生花を身にまとってお姫様のようドキドキ


可愛かったよ~(〃∇〃)







でね、その娘ちゃん、ジャガイモ堀に夢中になってたのは良かったのだけど、休憩に長靴脱いだら・・・・




意味ないじゃ~んΣ\( ̄ー ̄;)







靴下足の指の形で真っ黒・・・・・・・ショック!



長靴の中も泥だらけ・・・・・・



みんなで大笑い・・・・・   娘ちゃんもつられて大笑い・・・・(*´Д`)=з










お~っと、忘れちゃいけない!!



聞いてよ~!!土曜日の実家に帰る前に~


 NHKなんだけど、ドラマの撮影でお友達と一緒に子供たちがエキストラに呼ばれたの!!



内容や、出演者はまだ言えないんだけど。。。。って言うかあまり詳しく教えてもらえなかった.......



雨のシーンの撮影雨


約2時間、みっちり何度も繰り返し走ったり、傘さしたりしておりました。。。。



役者って。。。番組作るのって。。。。



大変なのね~((((((ノ゚⊿゚)ノ







話が前後しちゃっいますが・・・




そして、実家のおばあちゃんが誕生日が近いということもあって子供たちと内緒で実家を抜け出しにひひ



おばあちゃんにケーキと花束のプレゼントを買いに行ってきたの~クラッカー



そしてお祝い~♪



子供たちのメッセージカードも添えて、素敵なお祝いができたよケーキキラキラ








子供たちに、おばあちゃんの絵を書こう♪ということで子供たちに書かせたら、うちの息子の傑作!!!




最初、おばあちゃんの頭がパンチパーマっぽくなってたから(笑) 



「おばあちゃん、髪の毛長いよ」って教えてあげたら・・・・・( ̄□ ̄;)





なななんと!!!  グルグルと上に上に盛っちゃって・・・・・∑(-x-;)




こんなことになってしまった・・・・(笑)










実家の畑で、らっきょも取って~



私、初めてらっきょを畑から抜いて、皮むいて洗っって~  



らっきょの甘酢漬けというものを作っております!!



漬けてから、やっと1週間・・・








続いて、25日には娘の学校の「自由参観」



この日は漢字先生ということで、娘や、数人が漢字の先生になって教壇に立ち立派に先生をやっておりましたニコニコ






ふう~・・・・



いったんこの辺で1週間の第1話をおわりにしたいと思います(`・ω・´)ゞ




   



あの話も~音譜 こ~んな話も~ラブラブ!



まだ沢山あるので続きは夜に~パー