こんにちはちょうちょ
ハンドメイドマーケットtetoteの
さくらこです桜咲く

今日は、手しごと大好き
糸
tetoteスタッフの福井さんに
「コラージュBOX」の作り方を
ご紹介していただきます。

どうぞご覧くださいっ

ハートハートハートハートハートハート

皆さま、こんにちは
tetoteスタッフの福井です

今日は、この3パターンで作った
「コラージュBOX」をご紹介します


スイーツ大好きっ子の我が家
ここ最近は、パパが出張の時に
買ってきてくれるチーズケーキに
ハマっています

チーズケーキの入っているケースが
かわいくて捨てられないわたし。。。

ある程度まとまったところで、
ちょっとオシャレに
リメイクすることにしました 


簡単に手順を追いつつ、
ご説明していきますね


ケースの表面をアクリル絵の具で
塗っていきます。
アンティークな感じに仕上げたいので、
ダークな色を使いました

黒1色ではなく、赤や茶、青色など
いろいろと混ぜ合わせることで
深みのある色合いが表現できますよ


まずは。。。


コラージュペーパーを切り取り、
貼っただけのチョーお手軽リメイク

ペーパーを貼った上から、
絵の具を薄くかすれた感じに塗りなじませます。

そうすることで、グッとアンティーク感が
深まります


つぎにこちらは。。。


古着のレース部分を切って、使ってみました
あとはレースやマスキングテープなどで
デコレーションします

おうちにあるボタンやレースペーパーなど、など
皆さんのアイデア次第で
いろんな表情のデコレーションが楽しめそう


最後にもうひとつ。。。

こちらもあっという間にできちゃいますよ
ペーパーナプキンを貼りつけただけの、
簡単なリメイクです

ケースの表面に工作用のニスを塗り、
形に合わせて切ったペーパーナプキンを
貼り合わせます。

ナプキンの上からもう一度ニスを塗れば
出来上がり

わたしはこのケースを、ボタンや画鋲など
細々したものの収納に使っています

やってみたら簡単だけど、はじめてさんだと
何から揃えたらいいか悩んじゃいますよね~

そんな方のために
ハンドメイドマーケットtetoteには、
リメイクお助けアイテムも
たくさん揃っていますよ


 ただ”ペタペタ”貼るだけでも、
アンティーク漂う雰囲気にpri
No.24アンティ―ク:3サイズ33枚 



 外国の古切手はコラージュの定番アイテム
外国古切手 世界アソート 40枚セット 【レジン】



 もう春だもん 
お花いっぱいでラブリ~なコラージュはいかが
スクラップブッキング エンベリ☆フラワー 福袋 造花


他にも【布テープ】【マスキングテープ】
【コラージュシート】・・・

いろいろに使えるアイテムがまとめて探せるのは
こちら
 ハンドメイドジャンル一覧>ハンドメイド素材

わたしの大好きなページです

ちょっと手を加えるだけで、
手放せない大切な逸品になったりします

皆さまも、おうちに眠っている缶や空き箱を
よみがえらせてみませんか

ハートハートハートハートハートハート


以上、スタッフの福井さんに
「コラージュBOX」の作り方を
紹介していただきましたプレゼント

これからの季節、お子さまと工作気分で
作ってみるのも楽しそうですねっ


今日もさくらこブログをご覧いただき
ありがとうございました。

ブログ村に参加していますわーいクマ・左
↓



tetote(テトテ)トップページには
こちらからアクセス
キラキラ
↓




日本最大級のハンドメイド作品コンテスト
《テトテ・ハンドメイド・アワード2015》
投票受付中
3月31日までクローバー

↓