多くの人に作品を見てもらうコツ
ソーイングクラフター kazun'さんインタビュー

こんにちは、tetoteのけんたろうです。
※このブログではハンドメイド品をインターネットで販売する際のコツなどをまとめております。

今回のインタビューを行ったクリエイターさんは、
現在tetoteの中で最も出品作品を見られた数が多いクリエイター
kazun'さんです!


   ソーイングクラフター kazun'
   http://tetote-market.jp/creator/kazun



作品で使用される布はアメリカで購入されたものばかり!
日本にはない独特のデザイン生地とkazun'さんのセンスで、
たくさんの素敵で魅力的な作品に仕上がっています♪


そんなkazun'さんに、今回は、
「多くの人に作品を見てもらうコツ」
を聞いてみました。



           kazun'さんのインタビュー
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正直に、丁寧に、
 細かく説明文を書くことで、誠意が伝わる
 


インターネットを通しての販売は、対面販売と違って、
お客さまにとっては写真と説明文だけしか情報がありませんので、
可能な限り実物に近い色合いで写真を撮ること
一番神経を注いでいます。


そして、
説明文は誤解が生じないように詳しく書くように心がけています。

長くてしつこいと思われるかもしれませんが、
正直に、丁寧に、細かく説明文を書くことで、誠意が伝わる
かなと思っております。


例えば私の場合は、
生地の色、素材、製造国。
サイズ。洗濯の可・不可。
付属品の説明など。
(写真の色が実物と少し異なるなら、その旨もちゃんと記載します)


作品の中で自分が最もアピールしたい点を、
タイトルと説明文の最初の1行に凝縮するのが、
私なりの工夫です。


例えば私の場合、下記のようなタイトルです。
「リバーシブル♪アメリカ製生地使用♪洗えるカトラリー入れ」


そして説明文の最初には、
「お待たせしました♪人気のリバティプリントで新作バッグ登場!!」
「こんなの欲しかった!3WAYでオールシーズン使えるトートバッグ」
上記のような見出しの1行を大切にしています


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とのことでした!
見えない部分でも非常に大変な努力をされていて驚きました!

実際にご出品されているクリエイターさんのお話は、リアリティがありますね。


中でも、

「作品の中で自分が最もアピールしたい点を
 タイトルと説明文の最初の1行に凝縮する」

というのが今回のクリエイター通信の内容でも非常に参考に
なる部分なのではないかと思います。

▼作品名と説明文の編集はこちらから
https://tetote-market.jp/my/sell/product/




改めて、
今回インタビューさせていただいたkazun'さんのページはこちらです。

    ソーイングクラフター kazun'
    
http://tetote-market.jp/creator/kazun



想いのこもった作品にはとびきりの説明をしてあげてください。

他のクリエイターの方の作品の説明文を
「なんでこういう説明分にしているんだろう??」と思いながら
読んでみるのも参考になるかもしれませんね^^

それでは、また!


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http://ameblo.jp/handmade62/entry-11298198770.html
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