手帳カバーを作ってみました | 愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

北海道愛別町のコミュニティカフェTetteてって です!ハンドメイドが好き、おしゃべり好き、子どもが好き、絵本が好き、いろんな方がのんびり集える場所にしていきたいです。

A5サイズのバインダー式手帳で主婦の毎日をレシピ化する
「あな吉手帳術」実践中のMIKIですウインク
 
ナカバヤシのバインダーをそのまま使っていましたが、
秋になってなんだか寒々しく感じてきたので、
や~~っとカバーを作ってみましたイチョウ

タブに磁石を挟めて縫製してみました。

ちょっと弱めだったかもと思いましたが、

カード類に影響を及ぼさないので、弱めでいいとの情報も!

 

表紙をめくったところにおまけでいただいたタグを縫い付けて
ペンホルダーとして使います。
 
次回作るときは、あと1cm下につけなきゃ。
ちょっと飛び出してしまっていますてへぺろ
 
後ろ側には、ポケットをつけました。
ここには、小さなチャック袋を入れて、
フセンごみ箱として使っています。
 
裏布はついていないので、
装着前は、裏の接着芯が見えて見栄えが良くないのですが、
実際使用してみて裏布は必要ないし、軽量化が図れていると思います。
 
また気が向いたら作ってみよ~っと音符