私「あの、すみませんニヤニヤ


いつもの郵便局にて発送手続きしたあと
私は窓口の局員さんに話しかけました


局「はいお母さん

私「あの、新しくこどもの口座を
開設したいんですけどニヤニヤ


もうすぐ娘が小学生
学校からの指定で学費は郵便振り込みだったので
新しく娘の口座を作ることにしました


局「・・・お母さん

私「・・・ウインク






あれ…?




え?




なんでそこで
黙るん?




ここは「ありがとうございます
とか
今すぐお作りしますか?
必要なものはお持ちですか?
とか確認するんじゃないの?


などと、考える程度の「」が数秒あった後


私「えっと…ここで作ってもらえますか?ニヤニヤアセアセ


先に口を開いたのは私でした


局「は、はい!お子さんですか?
口座は原則1人1口座となってまして
初めてお作りになられますか?お母さん

私「そうです、大丈夫ですか?ウインク
それとも○○郵便局じゃないとダメですか?」
(○○郵便局=集荷や配送も担っているこの辺で大きい所)

今回の郵便局は私の家から一番近い営業所で
窓口が3つ、ATMが一つと小さいけれど
いつもニコニコ優しく対応してくれる局員さんばかりで
人見知りの私でも気兼ねなく通える良い雰囲気の場所です 


局「出来ますよお母さん
まず、お母さんの免許証とお子さんの保険証
それから~」


作業に大体30分~40分程度掛かること
こどもの顔写真付き証明がなければ
こども医療の証明書も

必要なものを説明してもらい
それを復唱して確認する


私「私の免許証とこどもの保険証
児童医療証明
印鑑ですね!分かりました!
準備してまた来ますね!ニヤニヤ
よろしくお願いしまーす!!」


この間に他にお客さんも増えて来たので
元気良く挨拶をして局をでました

そしてそこで気付いたのだ……
















必要なものカバンに
全部持っとった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き  

そもそも、作る気満々で準備万端やったやん
最初の無言インパクト強すぎて
全て押し流されてしまったわ!笑
 

そして数日後
無事に子ども2人分の口座開設が出来ましたとさ
めでたしめでたし


小学校準備が地味に大変です









そういえば、先月やっとスマホを機種変しました
全然電波ないですが5G携帯。笑
新しいのでサクサク動きます
プランも使い放題にしたので
月末恒例のギガ不足の心配がなくなりました
一つ残念なことと言えば
カメラの画質が向上しなかったこと…

っかな☆




スマホが新しくなったせいか
お久しぶりのせいか
アメブロの仕様が変わってててんてこテコテコ





そして新しくオタマート
のアカウント作りました~


スチパン系やファンタジー要素強めのもの
中心に載せていく予定です
 

ハート今日もご訪問ありがとうございましたハート

私のページへはこちらから↓