バックサテンシャンタンのお衣装のご依頼でした

ご試着用サンプル、生地サンプルをお送りして

ご検討いただいて

 

生地は

バックサテンシャンタンのシルバー

 

アイテムは

上が アメリカンスリーブのブラウス

下が リバーシブルパウ

 

を おえらびいただきました

 

 

アメリカンスリーブのブラウス

シャンタン側を表にお仕立て

ひかえめな光沢が上品

 

 

 

リバーシブルパウは

バックサテンシャンタン生地の特長を生かして

両面で使えるようにお仕立てしています

 

シャンタン側

ウエストフリル+パイピング

しっとり+はなやぎが素敵

 

 

サテン側

強い光沢が魅力です

 

 

 

上下で 2パターンで

着られます

 

1)パウをシャンタン側で

全体に霞みがかったような

やわらかな光沢感

 

 

2)パウをサテン側

パウが強い光沢感なので

インパクトがあります

 

 

皆様分をお仕立てさせていただきました

たくさん着ていただけたらうれしいです

 

 

 

光沢が魅力のバックサテンシャンタン生地

無地なので レイや合わせるもので イメージを変えて

着回しできるのも 大きな利点です

 

そして バックサテンシャンタン生地は

ほとんどの色が

基本的に国内仕入れ先から 常時取り寄せ可能なので

期間をおいて ご追加いただく際も安心

それも もうひとつの大きな利点だと思います

 

 

引き続き 

ブラウス、パウ、それぞれの着用例を

ご紹介していきます

 

 

 

バックサテンシャンタンでのお仕立てのページはこちらから

https://www.handmade-with-aloha.com/BSS001.html

 

アメリカンスリーブのブラウスのページはこちらから

https://www.handmade-with-aloha.com/american-ribbon-blouse-pittari.html

 

 

Handmade with Aloha...