ふわりおそでのブラウスをお出ししてから

似ているかな、と思い

ホームページから掲載をはずしていた

小さな立ち襟のゆったりブラウス

 

インスタグラム、ブログには

紹介記事、お仕立て記事がそのままなので

ごらんいただいて、お仕立てのご依頼をいただきました

 

中高生さんのチームとの事で

大人用のご試着用サンプルをお送りして

ご検討いただいて

ゆったりМを4枚、少し大きめのLを1枚

おつくりしました

 

画像はゆったりМ

 

レイが似合う、こんな小さな立ち襟が好きで

 

えりぐりはゴムが一周していて

後ろで、調節できます

それぞれの首のあきに合わせて

きつすぎず、ぶかぶかせず

着ることができます

 

後ろが開いていて、リボンを結んで閉じます

 

おそでのフリルは2センチ程度

ご希望で、長くも、短くもできます

 

G-298と合わせて

 

 

 

白地模様のW-159と合わせて

 

 

今回お仕立てしたお生地なのですが

もし、可能なら

自作するパウと同じ無地の白で、とご希望をいただき

同じ生地をお取り寄せして、おつくりしました

 

白とオフ白の間くらいの白

 

通常、お仕立てに使用している白は

ほんのりとですが、青みがある緊張感のある白なので

 

青みのない白がいい、という場合は

今回の白をお取り寄せすることも可能です

2021年3月30日のブログ記事の、とお書き添えの上

お問い合わせください

 

 

小さな立ち襟のゆったりブラウスのページはこちらから

https://www.handmade-with-aloha.com/blousetachieri.html

 

 

Handmade with Aloha...