きらきら、にこにこ




EB-007

http://www.handmade-with-aloha.com/easyribbon07.html



を、ケイキさん用に、とのご希望をいただいて、

一周2ヤードで、

丈は胸上からおはかりいただいて、お仕立てしました


明るいグリーン3色のキルト柄で

ケイキさんにもぴったり



リボンは黄緑、大人用より幅をせまくしておつくりしました


うれしいのでもう一度



すそは10センチ幅で三つ折りしているので

身長が10センチのびても、

長くして着られます


イージーリボンドレスは、胸上にゴムを通しただけなので

大きくなっても大丈夫!


リボンも、ぐるぐる巻いているだけなので

サイズには関係ないのです


ファスナーでぴったり着るドレスだと、

ぶかぶかでつくっても、

数年で着られなくなってしまう・・・


とにかく、ケイキさんのお衣装問題は大きくて。


そういうお悩みに長年、接してきて

少しでも長く、着られるように

それでいて、かわいく着られるものを。


すごくむずかしいけど、

一歩一歩、進めていきたいと思っています


こんなものがほしい!

こんなの作れますか??


など、ご提案もお待ちしています(^^)


共布でおそでをおつくりすると、

こんなふうにドレスアップもできます



グリーンなので、通年着られて

クリスマスにも使えて。


(お写真、ありがとうございます!!)




Handmade with Aloha...

http://www.handmade-with-aloha.com/easyribbon07.html

http://www.handmade-with-aloha.com/keikiset.html