イージーリボンドレスA

(真ん中リボンタイプ)

B-229生地 2.5ヤード使用

リボン 無地あっさり水色

丈100cm



ブルーの爽やかさ、

ピンクとむらさきのあでやかさ

コントラストの鮮やかさ

大輪のレフアとティアレのはなやかさ

魅力いっぱいのドレス



脱ぎ着も着心地もイージーな、

真ん中リボンタイプのイージーリボンドレスA





リボンは約1.1mの長さのものが2本、

胸の真ん中に重ねて縫い付けてあり、

首の後ろで結んで着ます






ゴムは2段、

やわらかいタイプを2本ずつ入れてあり、

苦しくないよう、でもしっかり締まるように。

調節可能です。





2.5ヤード(一周2.3m程度)をご希望でした

横から見たところ




 バックスタイル



生地サンプルからお選びいただいた

あっさり水色のリボンが効いています



生地を選んでおつくりいただけるイージーリボンドレス、

シンプルなスタイルで、ボリュームもたっぷりというわけではないので、

大きなステージにはむきませんが、

気軽なパーティや、ボランティア

小さなおひろめのステージなどに。


ドレス本体のサンプルもございますので、

実際に着た感じをお試しいただけます。




Handmade with Aloha...

http://www.handmade-with-aloha.com/easyribbondressleft.html

http://www.handmade-with-aloha.com/B-229.html