お弁当セット、ひとつ出来ました。


久し振りに作ったので、勘が戻らないです。もういくつか出来たら出品しようと思いますが、とにかく忙しくてアタフタしておりますくるくる


初心者のママが、お子様の入園グッズにチャレンジする季節だと思うのですが、
意外に…というか、かなり難しいのが給食袋や、コップ袋などのきんちゃく類だと思います。
特にひもの入り口のところ、

裏地ありだと、かなり難しいです。
レシピを見ると、「表地と裏地を別々に縫って合わせます♪」とか書いてありますけど、何百回と作っている私でさえ、うまくいかなくてやり直すことが多いです(力量不足ですな)。
初心者のママはぜひ、裏地なしで作ってくださいだらだらだらー

でも裏地付けたいという方は

こんなふうに、ひもを通す部分を別布で作ったらかなりラクなんじゃないでしょうか。


↑最初に表地と裏地を縫ってしまう方法もよいです。

簡単なレシピを見つけて、ぜひチャレンジしてください。
それでも無理という方は、ぜひ私のギャラリーのぞいてくださいねニヒ