四十九日前後の私


だってよ。




つまらない内容になりそうだわ~と思っているそこのあなた音譜















正解顔に縦線



でもー
きいてほしんだもんあせるあせる




!!!!























風邪ひいたの顔に縦線

私がいつも元気なのは知ってるでしょ?
年に1回ぐらいは風邪ひくけど
それがこのタイミングだったの!!


しかも、昨日はひどくてさぁぁガーン頭痛が汗




今日は良くなった音譜
でも、完治じゃないから
今日友達と会う約束を
延期にしてもらったの。


体調不良で約束延期なんて
初めてだよーー!!










・・・というご報告顔に縦線






風邪気味ではあったんだけどね。

悪化の原因は、恐らく四十九日法要に伴う
姉家族の泊まり。

父が入院してからもう何回目だよーショック!ショック!






しかも、9日の土曜日は
変態さんの誕生日。

数日後は姪っ子の誕生日ケーキ

ということで、夕食は誕生会メニュー。



かわいい姪っ子の為に
相変わらずの適当さだけど・・・

ケーキ代わりに作ったわ。


姪っ子大喜びラブラブ


好物の馬刺しと生ハムをご用意。
ちょびさんからいただいた菊の花を散らしてコスモス
すごくきれい~!!



ざっと10品以上。
あと、ご飯ものと煮込みものを作ったよ。
テーブルに乗らなくてさ汗




そんでさ、


日曜の四十九日はごちそうでクラッカー


お供えだけで、
ご霊前はいらないよって兄が言ってくれてね~

タダ飯音譜音譜
とっても豪華でとってもおいしかった!!




お経は実家で済ませて
拘束時間が短くて有難かったんだけど・・・




なんせ姉家族が帰らないことには
私もゆっくりできないわけで汗


 
風邪ひいてるっていうのに
夕食もたべてくっていうからさガーン



姉は、何か買ってこようか?食べにいく?
・・とも言ってくれたけれど汗

そんなに強く言うわけでもなく・・・・
姪っ子や甥っ子はうちで食べるのが嬉しいみたいで。


・・・・私も無理するわけよしょぼん






そしてまた8人分の夕食つくり汗
(もちろん簡単にしたけれどね)







そして、案の定。


翌日の昨日は風邪が悪化ーー!!





朝ごはんとお弁当は作ったけれど
午後には頭痛がひどくて動けない汗

ひたすら寝てたしょぼん









夕方、子供たちが帰宅しても動けず汗汗


夕食が困った・・・




「お味噌汁だけは作るから・・・
 あとは、ごはんにふりかけとか 
かけて適当に食べてカゼ



って言ったの。








そしたらさ・・・










ううっ...ううっ...














次男が作ってくれたぁぁアップアップ


「お母さんは何もしなくていいよ音譜

って。


食器も洗ってくれて!!


長男は、塾だったから
学校から帰ってすぐ夕食、
塾にでかけたんだけど


食べながら




「次男ビックリマーク偉いぞ!!尊敬する!!
すごいやんアップ
と弟を素直に讃えていたわ音譜





そんな長男も。


塾が遅くなることを連絡してきて、

私を気づかってくれる。
(私はいつも長男の帰りを待ってるの)




本当にここ最近は
子供に助けられることもあって

私の子育て間違ってなかったかな、って思わせてくれる。
ダメ母で今もだけど、子供に感謝してる。


本当にありがとうラブラブ








そんな中・・・









変態さんは。。。






アイロンを久々に自分でかけることだけして・・・
(自分の服と長男の2枚ずつ)








「風邪が悪化したのは



昨日、ちゃんとお経を

読まなかったから





お父さんの怨念だなトラっぽいもの









と言い・・・



今朝は、私の体調を気にかけてくれると思いきや
















「木曜日ぐらいに




呑みに行っていい?トラっぽいもの




・・・・がびょーん





いつも勝手に呑みにいくくせに!
こんな夫、いらんやろ?〜ぶちっ↓


人気ブログランキング


◎小学生男子のお母さんにおすすめ!

もちろん長男がモデル。

◎日常で使える屋号のあおいとりスタンプ。

幸せ色のあおいとり*



◎小さめだけど使いやすい!

40種類の動物がかわいいスタンプ。


よろしくお願いします花