注意はじめましての方ご注意を。

父親に対する普通ではない感覚の内容です。

読まないでください。










昨夜9時半。

image
兄とファミレスで夕食。

病院帰りにね。わちゃわちゃとあったわ汗









クソ親父記録です。

ご興味ない方スルーでお願いします。



前回の記事で、動くようになってびっくり・・・

と書いたばかりだけど。




あのあと、

院内で結核患者が急に発見されて(すごいよね)

感染の可能性があったりで。

(これは結局陰性だった)








そして、一昨日は病院から連絡があって








容態が悪くなりまして。

原因不明の貧血で

急遽800輸血をしました。

どこかで出血していると思われますが

わかりません・・・







と言われたと思ったら







特定するためにリスクがありますが

造影剤の検査をしますがいいですか








そして







原因がわかりました。

背中の太い血管から出血していまして

6カ所にも及んでいます。

血管が弱っているので何かの時に

破裂したと思われます。

これから放射線科の先生にお願いして

出血を止める手術をしますので・・







と、2人の医師と何度も電話でやり取り。

そして、夜10時頃に無事に終わったと報告。






これで落ち着くはずだったんだけど。

昨日、また電話。








「はじめまして、総合内科の○○と

 

いいますが・・・

 

熱が39度以上続いていまして

 

容態がとても悪く・・・」









また新たな医師登場顔に縦線





今の状況を

会って説明したいということだったので


夜、兄と病院へ行ってきたというわけ汗












クソ親父は、心臓手術後にコケて

脊髄損傷という

ありえない患者ということもあって

院内では有名人汗



心臓外科から整形外科病棟へ

うつったんだけど、白内障も途中だし

ひどい帯状疱疹がでたり

そもそも透析患者だし・・・で


今までも色んな科の医師が

携わってくれていたんだけど











もう、何科がメインなのか

医師たちも困惑顔に縦線



ウケる顔に縦線









ということで、今回は

ここならいいだろう、という感じで

総合内科の医師が担当してくれた。


総合だからねにひひ





医師は冗談で

「ゴミ箱みたいな科ですあせる


と言っていたけれど、何でも診れる

エキスパートだと思うワ。










そして説明。

要は。。。。。








一昨日の血管破裂とは別で

血液検査の数値が異常で

厳しい状況。

悪性リンパ腫とかなんたらとかこうたらとか

原因は色々考えられ、原因がわかったとしても

治療に耐えれるか、どこまで治療をのぞむか、

ご家族の方針は・・・





ということだった。



それには、










「一切のぞみません。

早くしなせてあげてください」





と兄と即答。医師はびっくりして









「そうですか・・・


もちろん、ご本人はつらい状況なので

理解はできますが・・・


ご家族の方にとっては、

院内事故がきっかけということもあるので

私どもにとってはどうかと・・・」





とお気遣いされたので






「あれは自業自得です」




即答。







そして

はじめましての方だったので

 クソ親父の生態をご説明顔に縦線



もぅ何人目だろうあせる

面白いんだけど、みんな同じ反応なの。








まず、私たちが迷いなく


「早くしなせてあげてください」


と言うとやっぱりそんな家族は珍しいみたいで

驚かれる。(そりゃね汗



そして、今までの経緯や生態を説明すると

すごく納得される。








今までは、死なせてほしい、と言っても

死に直結する病気じゃないし

治る見込みが十分あるから

絶対無理だったけれど







「(病歴や容態をみると)

どの科の医師も本当に驚いています。


しかし、今度ばかりは・・・

とても厳しい状況です。」






と言われた。でも









「本当ですか?

こういう状況、今まで何度もあったんですけど

その都度復活してきたんですグハッ

本当に厳しいんですか?」









お願いだから無駄に

期待させないでくれよ?!顔に縦線






すると











「はい、本当に厳しいですあせる

何も処置しなかったら

1週間以内に死にます










顔に縦線










クラッカークラッカー





きーーーたーーーアップ


やっと?!やっとなの?!!



このまま転院もして長期戦、

もしくは元気に復活したら・・・

と恐怖と不安もあったけれど。



このタイミングでーー!!!音譜音譜












「では、



積極的な治療も検査もしないで


このまま薬の投与を少なくしていって・・・



ホスピス(死に向かう場所)に転院に、

という方向で考えていきましょうか・・・」









はいラブラブラブラブ


う、うれしいーーーー










そして、父の病室へ行って

念の為、確認。













「お父さん!!

 

このまま何もしなかったら1週間でしぬんだって音譜

 

今後の治療のことを話してきたけれど

 

何もしなくていいよね?


明日の検査もしなくていいよね?」























すると。。。。。






クソ親父は


























首を横に振って









「検査する」














・・・・・がびょーん









はっ?




顔に縦線









「どっちみち長くない」って言ってる
・・・わかってるなら、放置でいいんじゃない
ぶちっ↓

人気ブログランキング