私のこのブログ、


有難いことにファン層がとっても幅広いんですニコニコ





まず・・・・まゆみさん!


ええっと。。。お歳は・・・


6じゅう・・・・!? おいくつかしら?あせる



ブログを見るのを楽しんでいただいていますが、

この間、ピグで初めてお会いしました音譜



たまのアトリエ
はじめましてラブラブ


ですが・・・お返事もありません。



なんとーーー!!


「動かし方がわからないの汗


・・・だそうでして叫び   



たまにピグで“孫と遊んでいます”なんて人もいるから


まゆみさん、機会があれば覚えてくださいね音譜





そして。。。。


こちらの方々も初めてピグでお会いしましたニコニコ



たまのアトリエ

マミーさんとリリさんラブラブラブラブ なんと!!!!


お二人は・・・・


親子さんですアップアップ リリさんは小学5年生どっきゅん ピチピチよぉきゃっ


親子で見ていて頂いているとのこと!!

とってもうれしいです音譜音譜 ありがとうございます!



そして、親子間にお邪魔してあせる色々お話させてもらいましたニコニコ


マミーさん、毎日お買い物行くんですってええ!!


すごーーーいクラッカー お金と心に余裕がある証拠ですねキラキラ


お金もないし、めんどくさがり屋の私にはとても無理ガーン



なんて。。。。思いながら。




私はというと汗汗



この間バスツアーでもらった栗を・・・・


たまのアトリエ
ゆでています煮物



栗って・・・


栗ごはん煮物とか、炒め物料理にいれるとか、


甘露煮とか栗きんとんとか・・・・。


それぐらいですよね。



んーーーーーどれもいまいちだよなぁもじゃもじゃ


珍しく、クックパッドで検索サーチ



おかずで主役になるような

なーんか画期的!!なレシピないかなぁ~!?






目





なかった。。。。汗





といっても、探すのも面倒なので・・・すぐ見終わったのよガーン



保温鍋でゆでて、スプーンでくり抜いたこれ↓


たまのアトリエ
たまのアトリエ
けっこうな量です。頑張りました汗



結局、またあるもの料理叫びで済ませることに。



栗をね、おかずにしたいのよーーDASH!




おおーーいいものあったぞ音譜



たまのアトリエ
まぐろフレークうお座


これ、きっと・・・あまり馴染みがあまりないですよねはてなマーク

味がしっかりついていて、おいしいんですよ~合格


買い物行かない&倹約ご家庭に缶詰は強い味方チョキ




これを入れて・・・まぜまぜ


たまのアトリエ
缶詰1個半使いましたパー



そして、やっぱり栗のお供といえばにひひ



たまのアトリエ
これよねーー音譜 そうめん!

夏の残り物発見!!!!




そして・・・・




こねこね。。。。


ぺたぺた。。。


ぱちぱち。。。



音譜







完成!!





たまのアトリエ
栗コロッケーーーアップアップ   まさかの栗で栗栗☆


単純ですはにわ



こどもは大喜び音譜 単純だからねーにひひ



普通の衣も作ったよ!


たまのアトリエ

おいしかったよー!



残りのフレークは翌日これ

たまのアトリエ

ひじき煮に使いましたクラッカー


五目ごはんにもよく合うよニコニコ

お肉代わりのダシとして、使ってみて下さいねパー


まぐろフレーク最高ラブラブラブラブ



ペタしてね   読者登録してね