今日、ほんとは昨日の次男の運動会のことを
書くつもりでしたが・・・。




今日は真面目な愚痴なので、どうもすみません。

スルーして下さいしょぼん

お付き合いして頂ける方、恐縮ですあせる





一昨日の夜は夫に怒っている夢でうなされた汗

昨日の夜は長男に怒っている夢でうなされた汗





夫は、

家でデザイン仕事をやっている私のことを気に入らなくて仕方がない。

なんでかわからないけど・・・。

家で出来る仕事って...友達は羨んでくれる子もいるのに、

夫はどうしても認めてくれない。デザインってなんだそれ、みたいな。

私は「働いていない」らしい。

自分の仕事の話はすっごくするのに、私の話は聞く気0。

たくさん稼いでいるわけじゃないからそれが気に入らないのか・・。

でもきっと、同じ金額でも、パートとか外で働いてきたなら

私も「働いてる」って思うんだろうけど。

家にいるから家事も育児もして当たり前。って感じで。



夫はわからないだろうけど、(わかろうともしない)

先月あれだけ忙しい中、
土日も一人で子守りしながら合間に仕事して家事して。

その努力を認めてくれない。


長男のことも人事で・・・・



長男は、

1~10までのことを言わないと&見届けないと

何もやらなくて、すっごく手がかかる。

ひどいから、かなり悩んでいる。

長男に今日もイライラしまくったーー!!!私。




連夜で夢に出てくるぐらい私はストレス感じている!!!!







そんな中


あんゆうさんのブログで見た・・・




$たまのアトリエ
あんゆうさん、画像お借りしました。




このタイミングで、この言葉・・・・涙






心に突き刺さりました。
あんゆうさん、ありがとうううっ...

ダメ母...明日からまた頑張ります。