遊び三昧はまだ続くチョキ


昨日は・・・



母と2人で日帰り旅行をしました音譜


ほんと、母に感謝ですクラッカー



今日は旅ブログだよ~ニコニコ



たまのアトリエ

地元では有名な赤バスバス


ガイドさんガイドがつく団体の旅です。


ツアー名は「秋のどっさり!大収穫祭」


母が一人で申し込んできてくれましたが。。。。

な、なんだかすごい名前汗




収穫?するのね。





バスに乗り込むと・・・・・





目





あら・・・・




うっしっし




ダントツ私が一番若いドキドキ



おばさま・おばーさまおばあちゃんがすっごく多いです。



ここでは正真正銘の




おねえさんよ、私!!チョキ



誰にも文句は言わせないわふふ~ん






優越感にひひのまま出発!!



向かうは長野県飯田市ラブラブ 信州の旅ですラブラブ!


読者さんにも長野の方いたよなぁ音譜 いい所ですよねビックリマーク



数時間で到着合格



お昼は



たまのアトリエ
信州そば音譜 そばと松茸ご飯はおかわり自由ですアップ


小食の母の分のおそばを食べたら、すでに満腹状態でしたあせる






ツアーはどんどん進む!!




見て見てーーーー!!!!




目





たまのアトリエ
TVでしか見たことない!!栽培されたしめじきのこ




たまのアトリエ
こんな感じーーーどっきゅん!!ボトルに栄養?入れて栽培していました。


これを手で採りましたよニコニコ







そして





たまのアトリエ

おばさま方が群がっている先は・・・・






目





たまのアトリエ
栗の詰め放題くりちゃん!!







また群がってる叫び叫び 


たまのアトリエ
並んでる??目





これだった~ラブラブ!





たまのアトリエ
ウィンナーのつかみ取りアップ でした。



途中のバス内では・・・




たまのアトリエ
なぜかコロッケが配られましたきゃっ



そして・・・




次は




○○狩りを体験!!



信州といえば果物もおいしいですよねぶどう




さて、何狩りでしょうはてなマーク





長野といえば


赤くて身近な果物・・・・



リンゴ



つや感がおいしそうな・・・ラブラブ



たまのアトリエ

そうです!!






パー




ご想像通りクラッカー





たまのアトリエ
カニかまですよねーーー叫び叫び



信州って、


カニかま狩りが最高ドキドキドキドキ








あ、






間違えた顔に縦線










たまのアトリエ たまのアトリエ


こっちの写真だったわ音譜音譜  そう、りんごですリンゴ




たまのアトリエ とっても甘くておいしかったですニコニコクラッカー









帰ってみれば・・・・




手土産で渡されたツアーのプレゼントこれ


たまのアトリエ
こんなにたくさん!!スマイル



さすが、大収穫祭ニコニコ


名前通りのツアーでした!!



連れて行ってくれた母にはほんと感謝好


自分ではバスツアーなんて・・・申し込むことないもんね!

珍しい旅で楽しかったですドキドキ




私、まだまだ遊ぶでーーーチョキ



ペタしてね