昨日、過去の栄光のことを書きました。


みなさんのコメで(いつもありがとうございますラブラブ)、

いいなー・・・なんて誉めていただけるのがありました。



が!!!!


今となっては・・・・・そうではないんですガーン





(↓過去の栄光キラキラが続きますので、スルーしていただいても汗


私、運動ならそれなりに何でもこなせていました。


100mで県優勝でしたが、校内レベルなら何でも上位にひひ


短距離速い子は、長距離苦手な子が多いですが、


マラソン大会でも毎年3位以内走る人


スポーツテスト(全国にあるのかな?)は余裕で1級得点に届いていました。


垂直跳びでは、バレー部のエースアタッカーの子をおさえて校内1番。


水泳記録会にも選ばれて出場していたし、

高校では水泳部の子に並んでタイムを競っていました水泳


バレーもバスケも・・・なんでもそれなりにこなしていたんです。




(ねーー長い栄光だったでしょ?読んでくれた方、ありがとうドキドキ

 スルーした方、ここから↓)




そんな私が妊娠してお腹の子が男の子宇宙人だとわかった時・・・



「男なんだから・・・少々おバカでも運動だけはできる子になってほしいわ~

 居残りで逆上がり練習してる子にはなってほしくないかお


なんて友達に言っていました。


「たまちゃんの子なら絶対大丈夫でしょうー?」


「そうだよね?チョキ


・・・・・なんて言っていたあの頃。




小学校の頃なんて特に

運動できる子=人気者 って感じでしたよね??


だから息子にもそうなってほしいーーって切実に思っていました。





そして。



次男は。。。。


要領もよく運動もでき、運動会でもかけっこ1位です。

まさに私の子かおドキドキ





・・・・・が、




問題はドクロ










そうです、







長男叫び!!!!



見事に私の希望を打ち破ってくれましたーーえー




それが判明したのは、幼稚園の時。


もちろんかけっこはドべ(方言?ビリってこと)汗




縄跳びでは

「ぼく、まだ1回も跳べない・・・・・ガーン


の言葉にカルチャーショーーーック!!!!

を受けた私叫び叫び




縄跳びって・・・・ヒッポ





縄を、



まわして

 ↓

前にきたら

 ↓

 とぶ





だけでしょーーーー???


何が出来ないのパンチ!パンチ!????





そうです、私。



何でも、練習なんてすることなく、


やったら普通にできていたんです。




だから、




出来ない人の気持ちが全くわからないガーン


なんで出来ないのかも(すみません、嫌味じゃないんです)

本当に理解できなくて。。。。ガーン






出来て当たり前!


そんな思いから運動音痴の長男にも理解できなくて。

私の子が縄跳びできないなんて許せないパンチ!




早速縄跳びを買ってきて、猛特訓!!!!



「お母さんはね、幼稚園の時は走りながら縄跳び跳んでたの!!

 小学生ではね、3重跳びしてたの!!!!なんで出来ないのムカムカムカムカ

「跳べーーーーー子鬼




寒いのに・・・・暗くなるまで練習させて、


出来ないのに腹が立ち・・・・うちの中でも練習させた。


結局できなくて・・・・


長男も私も半泣き。。。。。。ううっ...



ああ、今から考えても・・・・・・なんてひどいんでしょうガーン

もう、とにかくショックだったし理解できなかったんですガクリ





それがきっかけで、色々な話をきくようになりました。





幸い?子供が出来てから、新たに友達になった子は

運動音痴な子ばかり(みんなごめんねーあせる



そんな熱い私の思いを話すと・・・・


「理解できんのは、たまちゃんの方よムムム


なんてことをさらり。


「運動できる子はすごいなって思っていたけど、ああなりたいとは思わないもんよ。

 別世界だと思っているから・・・・運動できないことを何とも思っていないわ!!



って!!! 見事にみんなに言われたーーー叫び叫び



そ、そうなのね。。。。。


そういうもんなんだ汗汗


その言葉に新たにカルチャーショックを受けた。。。。


だから、みんなは、子供が運動できなくても、

気持ちがわかるし、無理に練習させようなんてことも思わないらしい。



そっかーーーー。


と、ちょっとずつ理解し始めました。






そして、現在小学2年生の長男。




相変わらず・・・

逆上がりもまだできていません汗


でも、縄跳びは勝手にできるようになっていました合格


ああ・・・・やっぱりそんなものなのねガーン





こんなことも。



「今日、体育、50m走やったよビックリマーク



「あ、そうなの。。。。で、何番だったのはてなマーク



と、 一応きいてみた。


“どべ”の言葉が返ってきても冷静に聞けるようになりました。



それが・・・・・






「うんかお 2番だったよーーチョキ



って!!!きゃっ



「ええええーーー!?!? すごいやーーーんアップアップ



うれしいーーーーー!!


やっぱりやればできる!!!!




「頑張ったねー?2番なんてクラッカー!!」






「うん!!!







 後ろから2番だったよかお








・・・・・・・・・・がびょーん











紛らわしい言い方、


するな-----パンチ!パンチ!



なんてこともあったけどダウン


運動音痴の長男をだいぶ受け入れることが出来てきました。





そして昨日は・・・



朝、自分で靴下靴下を履いてきた長男。




なぜか・・・







がっかり






たまのアトリエ

の靴下を普通に履いてきた叫び叫び

(28cm)








妊娠した時・・・



「少々おバカでも運動できる子になってほしい」


そうやって、私、友達に言っていたの音譜音譜







ううっ...








おバカで

運動できない子になってしまったーーなくなく







ガクリ(黒背景用)









あ、元気だからいっか顔に縦線






ペタしてね    読者登録してね