昨日は、長男の夏休み工作の展示会でした。


全校生徒のが体育館に展示されるんですクラッカー



たまのアトリエ
こんな感じニコニコ

色々な力作があって、親さんたちみんな頑張ったんだな~と感心ビックリマーク




長男が作ったビー玉転がしビー玉

はお決まりなので、他に作っている子がたくさんいました。


作品は


工作と記録(ノートに書くもの)に分かれます。



工作の所には


たまのアトリエ

この札がありました。


ビー玉転がしも残念ながらできません。。。

そうね、壊されたら大変だもんねあせる





と思ったら・・・・・!!




長男の作品目



たまのアトリエ   たまのアトリエ

↑持ってる                       ↑持ってる


たまのアトリエ ←集まってるしーー!!



思いっきり遊ばれてるーーーー叫び叫び



なーーーーぜーーーはてなマークはてなマーク






よく見ると・・・・



長男の工作は目



たまのアトリエ

記録作品のところに展示されていました叫び




他にも工作は数点だけあったけど・・・・




ああ!!!



選ばれた・・・・


壊されてもいい工作ってことね顔に縦線




ふふ・・・・

みんなに楽しまれて壊されたならいいわ音譜

あの通り、長男の工作は常に誰かが遊んでいました合格合格


大人気でしたよ(何でもプラス思考チョキ




と、



作品展のご報告で終わりの予定だったのですが・・・









帰り際、Nちゃん(子供4人もいる!)の1男クンに会いましたビックリマーク


愛想のいい1男クン!!


「ブログ見たよーケガすごいね?宇宙人!」


と、話しかけてくれました。



夫と3人で話したんですが・・・・


「1男クンって5年生だよね?背って低い方?前から何番目??」


と聞きました。そしたら、


「うん、番目かお


「そっかー7番目なら普通ぐらいだよね?」


「うん、そう!僕ね低いんやて。番目だから」



・・・・・・・



「え?番目なんでしょ?」


「ほんとねー低いんやて番目。高い子いっぱいいる」


「うん、で、何が7番目なの?」


「あのね×○▽*%☆?&$#・・・」


夫と何が7番目なのか何度もききましたが、

すでに何を言っているのか理解できませんでした汗





ププッ・・・







うふふラブラブ


いたぁぁぁ~ここにも宇宙人宇宙人ドキドキドキドキ


あーなんだか安心するわぁ。うちだけじゃないってラブラブラブラブ







そして・・・・夫が


「悪いことばかりしてお母さんに頭たたかれると

 もっと低くなるから、気をつけろよー」


と言ったら、


「うん、お母さん怒るとすごいよ!  

 物が飛んでくる。しかも連打でかお



子供って素直よねー。Nちゃん、こんなこと言ってたよぉにひひ

でも、そんなことぐらい誰でもあるわよねパーもちろん、私も。


「それぐらい悪いことしてるからでしょ?お母さん大変なんだから!!

 物が飛んできたら頑張って避けたら!?」



とアドバイス!!そしたら1男クン・・・



「うん。でも、この間ねー、

 お母さん怒った時にお茶を持ってきて・・・」



うん??お茶??


まぁ・・・爆発したらお茶かけても仕方ないよね!

気持ちはわかるよーーーNちゃん!!




と思ったら・・・











お茶を・・・

 


 ランドセルの中に入れられたぁえー








叫び叫び叫び叫び









お、


おもしろーーーーいアップアップきゃっきゃっ



おもしろいよーーNちゃん!!!!




どうやら、兄弟喧嘩の末、1男クンが牛乳をあけたらしい・・・


それがNちゃんの限界だった?みたい。(Nちゃん合ってる?)




「でもね、幸い時間割するところだったから、

 中に2つしか入ってなかったんだニコニコ



あははーーー音譜音譜



「それはね、お母さんはちゃんと中を確認してるんだよ!2つならいいなっって」


「お母さんに迷惑かけるなよーー!!」


って夫と話していました得意げ





手を出すよりよっぽどいいよねー。

1男クン、びっくりぎくしたって!!効果抜群ねスマイル!!


でも・・・

なかなか出来ることじゃないわーーランドセルランドセル 黒にお茶お茶


すごいなぁ~きらきら さすが4人の母親!!!!


尊敬するーーーーアップアップ

Nちゃんにはいつも勇気をもらえるわ苦笑い


ありがとう~Nちゃん好 最高ですキラキラキラキラ




PS. これを笑い話として書けるぐらい、Nちゃんは最高の母親よ音譜



ペタしてね   読者登録してね