今回は珍しく旅虹ブログですよーーパー



先週末の3連休、夫も私も仕事で関係なしでした。

続けて夏休み入るも・・・これまた私は忙しさのピークパソコン


子供がいると全然集中できない汗


子供もどこへも行けず、私もストレスが~~ガーン



・・ってことで、タウン誌会社さんに了解をとって

昨日の夫の休日に少し遠出をしました車


昨日、とっても涼しかったですよねーーアップ

缶詰状態が家続いているので、外の空気がすいたーい!



と、私の希望で思いつきの観光地、長浜音譜



わかる方・・・いるかなはてなマーク




たまのアトリエ

長浜はガラス工芸が有名で、街並みの雰囲気もとってもいいニコニコ



面倒くさがり屋の私がたくさん写真撮ってきましたよーチョキ




たまのアトリエ

めっちゃキレイーーふうりん


テンション上がるわーーアップアップ



たまのアトリエ たまのアトリエ


たまのアトリエ たまのアトリエ

あーー見ているだけ楽しい!!!! 右脳が刺激されるー音譜音譜


夫と子供は食べ歩きばかりしていました汗

まぁ、それもそうよねあせる


そして有名な・・・
たまのアトリエ
長浜といえばここアップ



たまのアトリエ たまのアトリエ
小さなガラス細工がたくさん!!         やっぱり動物が多いですねにゃークマうり坊






そんな中・・・・






気になったのが・・・・




たまのアトリエ たまのアトリエ

おかしいでしょ・・・叫び                 なんで急に??



たまのアトリエ

いやいや・・・ありえないし汗

これを商品化に思いついた意図が知りたい目






たまのアトリエ

にゃーあら~かわいい! 何を持っているの?フライパン??






たまのアトリエ
無理があるわ・・・・・・・・





そして



散策途中歩くに、看板が・・・






たまのアトリエ
すごいなーー手作りでしょう?目


ナイスアイディアひらめき電球

発砲スチロールってカッターで切るの難しいのよ!?


あの赤が垂れているのがいいし・・・カキ氷


思わず店員さんに声かけたにひひ 

そしたら、社長さんが作ったものらしい。。。。グッド! さすが社長さんね!!






他の気になった看板これ


たまのアトリエ

案内図!!手書きのイラストを使ったデザイングッド!




たまのアトリエ


うわーー!! 作るの楽しそうメモ こういう仕事、やってみたいなーベル





たまのアトリエ

うどん、大き過ぎでしょガーン   でも上手合格 いいなーほんとやってみたい仕事!






子供が飽きたので・・・・・


散策終了あせる






食べ歩きのおかげで、子供たちはお腹いっぱいだったけど・・・


たまのアトリエ

お弁当持ってきたので、琵琶湖近くで食べましたおにぎり




帰りに、子供たちのために

“自然博物館とかげカメ”へ寄って家路へ。



長浜、想像以上に良かったですラブラブラブラブ

とってもリフレッシュできました!!




が、

帰って・・・・・・たまってた仕事を夜中までやることにショック!



リフレッシュ終了汗




締め切りまであと少し。。。頑張ろー!










ペタしてね       読者登録してね