毎月、タウン誌仕事の締切日後、解放感いっぱいで、しばしパソコンと離れます逃げる

…が、請求書をあげる為にまたパソコンを開きます。 それが今日でしたメモ


制作内容を確認していたら。。。。。

思い出して腹が立ったぁぁぁぁむかっ んです!!



1ページのひとコマ部分なんですけど、


“快適生活”という文字とその説明文を少し入れる・・・


という内容のものがありましたきゃ


先方さんは

おまかせでお願いしますかお2 とのこと!


“快適生活”。。。。。イメージしやすいひらめき電球!!

締切日の夜10時過ぎでしたが、引き受けましたあげ



まず、素材集写真を組み合わせて、背景写真を制作します。



たまのアトリエ

すみません・・・・画面をそのまま撮っただけなので見にくいですあせる


長方形部分がそうです。

左下が小物がかけてある窓枠窓、右側には四葉のクローバーの写真でまとめましたクローバー

うっすらグリーンで色づけして、さわやかなイメージです音譜


窓枠に白い四角の小物が見えますよねはてなマークあれはメモ帳なんですメモ

そこにタウン誌のロゴマークを合成させて、一工夫チョキ


このイメージ写真を背景として、快適生活”という文字と文章を入力して完成ニコニコ



快適=幸せ=クローバー と 生活感を想像させる窓!! + さわやかなグリーン霧 + ロゴの合成!!



完璧です パチパチ アップアップ



これで先方さんにメール送信!!手紙 「出来ました!これでいいですか??」

すでに夜11時近くです。早く終わらせた~いDASH!



しばらくして返信メールがありましたパー  おお、来た来た手紙!!

ええっと・・・・・なになにはてなマーク






「背景写真を虹虹にして下さいドキドキ





・・・・・・・は?ガーン




あの~・・・



「おまかせで」って言いましたよね???


おまかせ=虹 ていう意味なのか???知らなかった汗



本来なら、断ってもおかしくない変更内容です。



でも・・・・ でも、 私、



いい人ドキドキ なんです。  はい もう一度!  いい人ドキドキドキドキ



あ~なんて素敵な響きなの音譜



だから黙々とやり始めました。

黙々と…






「も~嫌んなるむかっ」「ありえんわむかっ」「なんなの!!むかっ

ブツブツ聞こえるのは気のせいでしょう。


夫が心配して「どうしたの?」って言ってくれました。

「うるさいわむかっ」 これも気のせいです。



いい人ですから、私。


そして完成!!


たまのアトリエ
虹にクローバーは合わないでしょう。だからあじさいあじさいに変更しました。


結局最初から作り直したんですガーン

これのどこが“快適生活”なのかわかりません。。。

が、結局仕事って『お客様』次第ですもんね。割り切るしかありませんダウン





私に・・・・・



もう少し勇気があったら・・・



これを送ったのに・・・




たまのアトリエ

やっぱり出来なかった涙


いい人って・・・・つらいううっ...







ペタしてね        読者登録してね

それで何とかオッケーokもらいました汗汗