青森の暮らし | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

こんばんは~。
子どもと一緒に自分も寝かしつけたけど、
12時に目が覚めて、なぜか晩酌を始めたあげはです。

弘前市でこぎん刺しをやっています。


木曜日はヒロロに出店していましたが、雑誌の取材がありました

青森の暮らし」という雑誌です。


webサイトはこちらです



腱鞘炎か肩こりかリウマチか疑惑から1か月。
行き詰っていたのもあり、先日ワークスペース詩寿華さんのドライビングマップセラピーを受けました。
いや、イベント中の暇な時間に叱咤激励してもらいたくて受けました(笑)

それで「今、一番楽しいのはどういうとき?」と聞かれて、

「飲んでる時かな」

と答えたんですがwww
お金つかってそういう即物的なものが楽しいって、たぶん違うよ?
とバッサリwww

確かに、現実逃避なのです。

それが、先日の取材の時に、記者さんに同じことを聞かれて、

「私が全身全霊をかけて作ったものを、お客様に最大限に喜んでいただける、
そういうことが私の最高の喜びです」


と、迷いなく言い放った自分がいました。

そうだったなぁ~、と思います。
誰にでも受け入れられるものを作ることより、
たった一人のために、私の技術を総動員すること。
それを繰り返してきたんだなって。



オーダー品はユニオンジャック
紺地に、グレーと白で構築。
グレー部分は栗のイガ染めです。ちょっと茶色っぽい。

実はこれを納品した後、バイト先のお蕎麦屋さんにお客様がランチに来てくださって。

「イギリス好きの夫への誕生日プレゼントです。
きっとすっごく喜ぶと思います!」


と言われたときに、ちょっと涙がちょちょぎれそうになりました!


「ありがとう」と言われることが嬉しい。
「お願いします」も嬉しい。

それに対して「信じてください、頑張ります。」っていう事が私の喜びなのかな。

全力で、皆様の幸せをサポート☆
それが今後の課題です!!!