こんにちは。

ファーストウォーク®布の絵本

布の絵本cafeアドバイザー、

UN-DECOREロゼット認定講師のhiroですウインク

 

 

 

 

 

 先週水曜日にいろむすびcafeで

布の絵本作りを開催しましたルンルン

 

今回も初めてご参加の方。

当日選んだキットは『んぼこ(女の子)』

このキットは、お布団がマジックテープになっています。

(男の子バージョンもあり、そちらは水色です。)

 

布の絵本は 1回で1ページの作成。

表面がキット(多少アレンジしてます)になっていて、

裏面は自由に作ってもらいます。

 

 

 

 

出来上がった作品がこちらラブラブ

 

   

表面

お子様が女の子なので、キットの赤ちゃんもリボンでかわいくラブラブ

お布団部分にはお名前も入れました。(テープで隠してあります。)

お赤ちゃんの好きなタグをつけたり、ゴム付きリングもつけて

いますぐにでも遊べるようになっています。

 

 

 

    

 裏面

 悩んでいらっしゃいましたが・・・

いろいろな動物のフェルトを貼りました。

緑のフェルトからは下に貼ったうさぎさんの耳がひょっこり。

誰かな誰かな?って遊んだりできますね。

 

 

初めてのご参加で、あまり作ったりするのが得意ではないとおっしゃっていたのですが、お子様が終始ご機嫌だったこともあり、仕掛けを作ったりして遊べる布の絵本が出来上がりました。ラブラブ

 

ご参加ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

ふんわり風船星次回『いろむすびcafe』は、

2月10日(水)

 

お申し込みは

いろむすびcafeのイベントページより

お申込み開始は1月より

 

 

ふんわり風船ハート1月は『リノア北赤羽』での開催です。

1月19日(火)

お申込みは

リノア北赤羽つながるば.

レッスン&イベントページより

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花いろむすびcafe黄色い花

 

赤羽駅南改札口より徒歩約10分

詳しいアクセスはこちら

 

 

『針と糸を使わない!布の絵本作り』

 

時間黄色い花 9:50~11:20 

時間が限られているため、間に合うようにお越しください。

定員黄色い花 4名

参加費黄色い花 2000円

 

 

ふんわり風船ハート年間スケジュール

2021年
2/10(水)  3/10(水)

 

 

ふんわり風船星日程はあくまで予定ですので、変更する場合もあります。

  毎月開催ではありませんので、ご注意ください。