こんにちは。

ファーストウォーク®布の絵本

布の絵本cafeアドバイザー、

UN-DECOREロゼット認定講師のhiroですウインク

 

 

 

 

 

 先週水曜日にいろむすびcafeで

布の絵本作りを開催しましたルンルン


今回は二人目のお子さまを妊娠中のママが

作りにきてくれました。



キットは当日選んでもらうのですが、

悩んでいましたが、時期的なこともあり

『ハロウィンハロウィンのキットを選ばれました。



布の絵本は 表面がキット(多少アレンジしてます)になっていて、裏面は自由に作ってもらいます。





出来上がった作品がこちらラブラブ



 

 

 

      

 表面

かぼちゃの顔はキットに入っていないので、

今回はフェルトを切って作りました。

(ペンで書いたりしてもOK)

 

かぼちゃの上部には、

型抜きフェルトの月と猫で飾り付け。

 

 

 

      

 裏面

 かぼちゃがポケットになっているので、

入れられるようにキャンディをたくさん作りました。マジックテープで取り外しできるようになっています。


色を全て変えたので、とてもカラフルで、

これは何色かな?と色を覚えるのにも使えますね。

 


初めてのご参加でしたが、                                   ママだけで参加ということもあり、時間内に無事完成。


お子さまに遊んでもらえる、世界に1つだけの布の絵本が出来上がりましたラブラブ


ご参加ありがとうございましたウインク





次回いろむすびcafeは、

11月11日(水)

参加者募集中です音符



お申し込みは

いろむすびcafeのイベントページより



 

 

 

黄色い花いろむすびcafe黄色い花

 

赤羽駅南改札口より徒歩約10分

詳しいアクセスはこちら

 

 

『針と糸を使わない!布の絵本作り』

 

時間黄色い花 9:50~11:20 

時間が限られているため、間に合うようにお越しください。

定員黄色い花 4名

参加費黄色い花 2000円

 

 

ふんわり風船ハート年間スケジュール

2020年
  4/22(水)  5/20(水)  6/10(水)  7/8(水)  9/9(水)
10/14(水)  11/11(水)   12/9(水)

2021年
2/10(水)  3/10(水)

 

 

ふんわり風船星日程はあくまで予定ですので、変更する場合もあります。

  毎月開催ではありませんので、ご注意ください。