こんばんは。

布の絵本アドバイザー、

UN-DECOREロゼット認定講師のhiroですウインク

 

 

 

月曜日は、PUPURUでの布の絵本作りでしたキラキラ

PUPURUの中西先生を紹介してくれた妹。

今までは一緒に行って、子供達の相手をしてくれていたのですが、

仕事復帰をしたため今回からは私だけです。

 

 

お一人キャンセルの方もいましたが、

布の絵本作り初めての4組の親子がご参加くださいましたラブラブ

 

 

今回は、4つのキットをご用意して

その中からおひとつお選びいただきましたよ。

 

 

 

みなさんの作品がこちらですベル

「おにぎり」

キットは当日決めていただいているのですが、

おにぎりで作りたい!!と決めてきたそうです。

キットは数に限りがあるので、希望のキットで作れてよかったですにこり

 

おにぎりにはかわいいお顔が。

周りには、たこさんウインナーやエビフライなどを

フェルトで作って貼りました。

裏面は、テープや型抜きフェルトを上手に使ってレイアウト。

 

 

 

「おにぎり」

お子様をあやしたりで席をはずしている時間が多かったのに、

気づいたら完成していたママさん。

 

型抜きフェルトを上手に使い、素敵に仕上がりましたラブラブ

おにぎりは海苔の部分がマジックテープになっているので、

中にかわいいお顔の具を作っていれました。

 

 

 

 

 

 

「ひよこ」

上:だるまさんの絵本が大好きというお子様のために、

裏面はだるまさんに。

ちょうど先生のお宅に絵本があったので、それをまねして

フェルトで頑張って作りました。

出来上がった布の絵本で、表裏でいないばあをしたら、

だるまさんが見えてニコニコしていたお子様が印象的でしたニコニコ

 

 

下:おめめがかわいいひよこちゃん。

裏面は、バスのキットをヒントに、

飛行機をフェルトで作り、紐を通して動かせるようにしました。

型抜きフェルトも上手に使っていますね。

 

 

 

今回、閉じ終えるときに、

リングとゴムをつなげたものをつけた方が多かったのですが、

これ、とっても簡単にできて、

ひっぱったりなめたり・・とお子様は遊べるのでいいですよ。

出来上がったら早速持ってる子もいましたにひひ

 

 

 

 

中西先生のブログでも

今回の様子が書かれていますので、

ぜひ見てみてくださいねにこりPUPURU

 

 

PUPURUでの布の絵本作り、

次回は7月あたりに開催予定ですキラキラ

キットは夏らしいものにしようと考え中ですニコニコ

 

 

 

今回ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました爆  笑