こんにちは。

布の絵本アドバイザー、

UN-DECOREロゼット認定講師のhiroですウインク

 

 

先週は、PUPURUでの布の絵本作りでしたキラキラ

 

今回も満席で、5名様のご参加。

参加者の方々を見て、あれあれ?キョロキョロ

見たことある方ばかり・・・。

なんと、5名様中、4名様が2回目以上の方でしたにひひ

中には、お仕事復帰されたけれど、

参加するためにお休みを振り替えて

来てくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

今回は、食べ物シリーズとして、

「のりまき」「目玉焼き」の2キットをご用意しました。

 

 

みなさんの作品がこちらベル

 

「のりまき」

あらかじめ私がフェルトで作っておいたのりまきを切って、

お二人とも貼りました。

 

上:いくらの軍艦巻きとたまごをフェルトを利用して作りました。

いくらは赤い鈴で表現しています。

裏面は節分をイメージして、鬼と豆。

サングラスをかけたちょい悪鬼の完成です。

 

下:アンパンマンがのりまきをいただきま~す音譜

裏面はバイキンマン。

食べたら歯をみがこう!!ということで、歯ブラシもありますよ。

カビルンルンの手足はなんと紐で表現。

私だったらペンで書いていただろうなあはは・・・

 

 

 

 

 

「目玉焼き」

上:裏面はリトルグリーンメンリトルグリーンメン

細かいところまでフェルトで上手に作れていますね。

マジックテープで取り外し可能にもなっています。

 

中:裏面はバナナバナナとイチゴいちご

バナナは皮をめくれるように、

イチゴはマジックテープで取り外せるようにしました。

バナナのおめめもかわいいですねラブラブ

 

下:裏面はしょくぱんまんしょくぱんまんとドキンちゃんドキンちゃん

おめめのハートがかわいい~ラブラブ

マジックテープで取り外せるようにもなっています。

 

 

 

 

いつもママたちが作業中は、

中西先生が子供達の相手をしてくれているのですが、

今回はお子様がみんな1歳過ぎていたのもあるのか

別室でいい子に遊んでくれている時間も多く、

ママ達はいつも以上に作業に集中できたかなと思います。

 

 

中西先生のブログでも

今回の様子が書かれていますので、

ぜひ見てみてくださいねにこりPUPURU

 

 

PUPURUでの布の絵本作り、

次回は4月か5月に開催予定ですキラキラ

キットは何にしようかなあ~ニコニコ

 

 

 

今回ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました爆  笑