こんばんは。

布の絵本サポーターのhiroですウインク

 

 

みなさん体調はいかがですか?

わが家は、先週子どもが胃腸炎になってしまいましたガーン

 

幸い教室開催には影響はありませんでしたが、

これからはインフルエンザも怖いですよね汗

みなさんも教室参加の際はご無理はなさらずに照れ

 

 

 

 

 

さてさて、すっかり報告が遅れてしまいまして、

いくつか開催報告がたまってしまっていますがびっくり

ひとつずつ報告していきますねビックリマーク

 

 

 

 

まず今日は、先週6日の分。

この日は北赤羽教室での初開催日でしたキラキラ

 

今回は4名様にご参加いただきました。

 

 

 

みなさま初めてのご参加でしたが

素敵な布の絵本ができましたので

早速ご紹介したいと思いますカナヘイハート

 

「クリスマスツリー」

ツリーには飾りがたくさんラブラブ

プレゼントの箱からは、

ウサギさんうさぎが顔を出してます。

 

 

 

「サンタ」

サンタさんが大きなプレゼントをくれたよ音譜

箱をあけると・・・雪だるまだ~雪だるま

サンタさんはおひげも変わっちゃったにひひ

 

 

 

 

「ひよこ」

上:ひよこちゃん帽子をかぶって、

   ニワトリのお母さんはプレゼントを持ってるよプレゼント

 

下:ひよこちゃんは眼鏡をかけたりはずしたり。

  雪だるま雪だるまもかわいいねラブラブ

 

 

 

 

今回はみなさんお子様の足型をとって、

雪だるまにしたり、ニワトリにしたりしました。

小さなあんよかわいいですねラブ

 

 

 

 

 

布の絵本の台布は12cm×12cmなので、

足型だと1歳ぐらいの子までは取れるのかな??

 

手形は、少し斜めにはなりましたが

5歳の息子の手がぎりぎり入りました。

ただし余白が少ないのであまり装飾はできませんがあせる

 

 

 

ちなみに月齢の低いお子様は、

どうしても手を握ってしまうため

手形をとるのはちょっと難しかったりもします。

そういった場合は足型もおすすめしています。

 

ですが、スタンプをするときは

もちろんお手伝いしますので、

そのときのお子さんの状況にあわせて

どちらにするか決めていただいて大丈夫ですからねウインク

 

 

 

 

最後になりましたが、

ご参加いただいたみなさん、

本当にありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

《今後の予定》

12月19日(月)    北赤羽教室     空

 

2017年

  1月18日(水)    いろむすびcafe 満 キャンセル待ち受付中

         「ゆきだるま」or「みかん」

 

2月20日(月)    いろむすびcafe

          予定キット「のりまき」or「ごりら」

     

3月  7日(火)    いろむすびcafe

 

 

 

おすましスワン各月のお申し込みについて

いろむすびcafeホームページのイベント情報、

またはブログに詳細が掲載された時点より

受付を開始させていただきたいと思います。

(おそらくいろむすびcafeの掲載のほうが

早いかと思われます・・)

 

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい