おはようございます。

布の絵本サポーターのhiroです。

 

昨日はハロウィンでしたねハロウィン

みなさんはハロウィンパーティーとかしましたか?

 

うちは特になにもです・・・。

ご飯もいつもと一緒です・・・汗

給食にパンプキンタルトが出てたからいいかなにひひ

 

 

ちなみに卵アレルギーのある小2娘は、

卵使用のタルト部分がなく、中身のみでした。

 

除去食対応でなかった時は代替を持参していたので、

同じようにタルトを持たせていましたが、

除去食対応となり代替持参はほぼなくなり、

母としては楽になりとてもありがたい限りですキラキラ

 

なんだかアレルギーの話になってしまいましたが、

アレルギーのことはまたあらためて・・・。

 

 

 

今日は先日娘が作った

布の絵本を紹介したいと思います。

 

先週末、下の子が熱でダウン、パパは仕事でいない・・・ということで

娘は元気なのにどこにも行けず退屈そう・・・ぼけー

 

なので、布の絵本作る?と聞いてみたところ、

作る作る~音譜というので、

魔女のキットをあげました。

 

娘も私と同じで、工作など作るのが大好きウシシ

キット部分の説明はしましたが、

あとはどんどん自分で考えて作っていきます。

 

そして、出来上がったのを写真に撮り、

私がフレームなど加工をしていると、

それも私がやる~と言い出し、こんな感じになりました。

楽しかったみたいで、もうひとつ作る~音譜といわれましたが、

どんどん作ってしまいそうだったので、今回はこれだけ!

 

 

現在布の絵本教室では、

ママがお子さんのために作っていらっしゃいますが、

子供が自分で作るのも楽しいと思います。

おばあちゃんがお孫さんのために作る

っていうのもいいですよね。

 

今はいろむすびcafeでの開催のみの教室ですが、

今後は他の場所でも開催できればいいなと思っています。

いつになるかはわかりませんが、

決まりましたらまたお知らせいたしますキラキラ

 

 

 

長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク