handmede-somemono
和染大橋

クロース注文を受け
古くなった型紙を再生です。




義理父が現役だった頃は、よく旅に出掛け、新柄を誕生させていました。
父が絞りを勉強したらどうかと
高い見本つきの本を買ってくれて
父の指導のもと
何度か、絞って藍染めの暖簾にしました。
そして、展覧会開催時にはなんと購入していただけました。
自分の作品を気に入っていただけて、購入していただける・・最高でした‼️
ほんとに楽しかった遠い昔を思い出しました。
自分でひとつの作品を仕上げ、
作る喜びを、感じてもらえる
感じてもらいたい‼️
そんな会を開催できたらと
只今少しずつ準備中です。
人との出会いを大切に
和染めのすばらしさ
布の温かさ、温もりを
伝えていきたいと心から思います。