知 る | 雑貨店simple

雑貨店simple

北海道上川郡鷹栖町にある
雑貨店simple




今日は久々の土曜日open☆
朝からのんびりとしているワタシです
今日はなんだか穏やかな気温

あれ?でも最高気温は30℃・・・
ワタシがめずらしく穏やかなのかな???笑
静かにふく風が心地よいです



さて先日NHKで今年の夏出会った
福島の子ども達の様子が放送されました☆

しっかりと録画予約をしたはずだったのですが・・・・


されていないという悲しい悲しい出来事が。。。涙


すぐさまチームあったかす代表
鷹栖町カフェらいるのりかこさんにメールをしたところ
DVDにしてあげる!!!と

やさしいな~りかこさん☆


ちょっとしてらいるへ行ってきました



simple スキナコト ヲ スキナダケ-らいる


その日は物凄く山が綺麗にみえました
とっても綺麗でした



Facebookをとおして福島の方々も映像をみたい!と
お話されていたのですがうまくDVDをアップロードできない
ワタシ。。。。涙


今日らいるのブログをみてみると



============================

①全国放送のお知らせです

 8月28日(火)に『福島キッズinたかす』のことが
「再会の夏・福島の子供たち」というタイトルでNHKで放送されました。
そして今日番組を作ったNHKの方から以下のようなメールが入りました。

9月3日(月)のNHKの全国ニュース「おはよう日本」の中で
先日放送したリポートが放送される可能性がでてきましたので
早めにご連絡させていただきます。

いまのところ、詳細な時間帯がは決まっていません。
おはよう日本が朝4時30分から朝8時まであるので
その中のどこかの時間帯ということになります。

緊急ニュースが入ってきて時間帯が急きょ変わることもありますし
放送がなくなることもありますので、ご了承ください。

録画される場合は、朝4時30分から8時までの長時間録画がいいと思います。
時間が分かりましたら、またご連絡します。


============================



ということで全国で放送されそうです!!!
9月3日明後日ですね☆
ワクワクしといてくださいwww




こんなことがあるんだ
こんなことしてんだ


へぇ~・・・・・・・・


それだけでいい


そして子ども達に親や親戚いがいにも
子ども達をおもう大人がいるのだと言うことを
しってほしい


そして感じてほしいな~